注目の話題
30代。自分の老いを受け入れられない。
子供に甘える父親
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方

叱ったり、「待って」と言うとギャン泣き大暴れします

No.5 23/07/03 09:40
匿名さん5
あ+あ-

3歳は大変なんですよね…。

ウチの場合は、4歳になったらスッと落ち着いてびっくりしました。

そういう時は、火を使ってるとかでなければ、いったんそっちを向いて

「ちょっとだけぎゅーならしてあげられる」
てやってました。

んでハグしながら、「いまみんなのごはん作ってるんだ、だから遊んでて?」と説明してました。

そこまでできなくても、一旦手を止めて、顔を向けて話す努力はしたかな…。

まぁ、そういうのが上手くいくときと、行かない時と、半々くらいですね。

あとですね。

夕食作りの時にグズるなら、そもそもお腹が減りすぎてるもしれない、と思い、おやつを増やしてみたり、おやつの時間を後ろにしたり、そもそも夕食の時間を早めたりして実験しました。

結果、6歳の今、「(オヤツは関係なく)17時半〜18時に夕食」だとお互い落ち着いてるし、夜も早めにちゃんと寝る、と分かって、できるだけそうしてます。

その子の胃袋具合に合う量とタイミングを探してみてください。

最新
5レス目(5レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧