注目の話題
義母が好きじゃない。皆さんはどうですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥
家賃が低い=民度が低いとは限らないような•••

死刑廃止

No.12 23/06/26 17:49
匿名さん12
あ+あ-

キリスト教が根付かない、それに伴っての人権というものも民主主義マインドも一切身につかなかったから。民主主義はお上から与えれられたもので人権はざっくりと思いやり的なものか、左翼的なものみたいな認識でしかない。
死刑制度廃止の議論になる土俵すらあがれてないのが現状
そもそもほとんどの人は死刑ってのはお上が残虐な悪いやつを成敗して無辜の民の心を救ってくれる仇討ちのシステムくらいにしか考えてないでしょ
端的に言えば教育の失敗なんだけど、キリスト教の理念と人権についての教育がなされないとこの国が死刑廃止になることはないよ。
与えれられた見せかけの民主主義と人権感覚で先進国を気取ってても、国民のほとんどは中身は江戸時代以前の中世の土人マインドのままだからね。死刑廃止について議論するなら1から勉強しなきゃならないからまあ無理だよ。
未開人に微分積分教えるならまず数の概念というものから教えなきゃならないようなもんだから、死刑制度廃止について話すのであれば日本国民はスタートにすら立ててないの

12レス目(24レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧