注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
牛乳嫌いの我が子に困っています。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

一生結婚できないと思う。結婚の話題がしんどい。

No.2 23/06/12 22:06
匿名さん2
あ+あ-

年齢とともに価値観の変化は起こります。

風邪でボロボロの自分を見せたくない…分かります。ただ反対の立場になって考えると、好きな人が辛そうなのに、汚い?とは思わないですよね。
結婚して家族になれば、いつまでも恋心はないとしても、大切な家族と思えば、早く治ってほしいと素直に思えます。それはお互い様なのです。

一緒に住むのが不安な方には、同棲はおすすめしません。結婚の方が覚悟ができますので。
ダブルなど同じベッドで寝るのではなく、別にすると良いと思います。シングルを同じ部屋に置くと、同じ部屋だけれど、落ちついて寝られます。
お相手が寂しがるようでしたら、セミダブルとシングルをくっつけて置いてみてください。くっついてはいるけれど、お互いのスペースが確保できます。掛け布団もそれぞれにしましょう。実際そうしていて、快適でした。

30を過ぎると平気になることあります。許せるようになるのです。それは同時に相手に心を開き、自分を見せることに抵抗が少なくなることでもあります。

諦めず、焦らずが良いのではないでしょうか。

彼氏いるの?結婚は?の質問には、「いたらいいんですけどねー」とかわしていました。
その返事をしていた頃はいなかったのですが、何故かいるけれど濁していると思われていたみたいです笑笑

2レス目(24レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧