注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
なにも言わないのが大人?
息子の嫁が精神障害者

癒し専用ルーム 261

No.147 23/05/24 12:09
英司 ( NIolye )
あ+あ-

≫146

続きです。

梅雨明けは、平年並みか早い所もありそうです。沖縄・奄美では、平年と同様に晴れの日が多いでしょう。

8月は、北日本では天気は数日の周期で変わり、天候が不順な時期があるでしょう。東日本・西日本、沖縄・奄美では、平年と同様に晴れの日が多いでしょう。

今年の梅雨入り 平年並みか遅い予想

日本気象協会が5月18日に発表した「梅雨入り予想」では、梅雨前線の北上は「平年と同様」か「遅い」傾向となりそうです。今年の梅雨入りは、九州南部や北陸、東北は平年より遅く、九州北部から関東甲信は平年並みでしょう。
九州南部の梅雨入り平年日は5月30日頃ですが、5月下旬は梅雨前線は北上しにくいため、平年よりやや遅れる傾向にあるでしょう。6月上旬から中旬になると、梅雨前線は太平洋側の南岸までは北上しやすくなるため、九州北部から関東甲信の梅雨入りは平年並みになりそうです。北陸や東北への梅雨前線の北上は遅れる傾向となるため、梅雨入りは平年より遅い傾向となるでしょう。
今年の梅雨入りは、沖縄と奄美では5月18日ころと、平年より2週間くらい遅い梅雨入りとなりました。その他の各地も、雨の季節が近づいています。大雨の備えは、早めに行いましょう。
北日本:北海道・東北
東日本:北陸・関東甲信・東海
西日本:近畿・中国・四国・九州

以上です。

147レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧