注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
なにも言わないのが大人?

癒し専用ルーム 261

No.124 23/05/23 21:15
英司 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース 

内閣不信任案なら「総理の性格なら当然解散」 自公は選挙区調整で神経戦
5/23(火) 18:27

G7サミットが閉幕し、永田町では解散をめぐる神経戦が激しくなっています。野党が内閣不信任案を提出すれば、総理が解散に踏み切るとの見方も出ています。
けさ総理官邸に入った岸田総理。それから1時間もしないうちに住まいの公邸へと戻っていきます。
サミットなど休日なしの激務が続いたためで、総理は久しぶりに静かな時を過ごしました。ただ、永田町では解散・総選挙をめぐる神経戦が激しくなっています。
立憲民主党 泉健太 代表
「サミットと選挙は直接的関係があるものじゃない。勢いをつけてくる可能性はあると思います。立憲民主党は、いまもう準備ですね、いつ解散があってもおかしくないと」
立憲民主党が対決姿勢を鮮明にするため、内閣不信任案を提出するとの憶測も浮上しています。しかし、総理のいとこでもあるベテラン議員は…
自民党 宮沢洋一 税調会長
「総理とは長いつき合いですから、総理の性格というものをよく分かっていますので、不信任案が出るというようなことがあれば、総理の性格からすれば当然、解散を選ぶだろうなと」
ただ、簡単には解散できない事情も。連立を組む公明党との選挙区調整が難航しているのです。

続きます。

124レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧