注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

ペット不可のマンションでの問題点

No.21 23/05/05 02:02
経験者さん21
あ+あ-

ここはペット不可のマンションだそうだから、空きがあったら引っ越しを考えたいね、

というご家族が実際に見に来られたら、(もちろん不動産屋さんが一緒)

マンション内で犬を連れてる人とすれ違いざまに犬に吠えられ、小さいお子さんが泣いてしまい、そこはやめよう、となった話を知人から聞きました。

飼ってはいけないルールのマンションなんですよね?

3分の1が飼ってたら違反してもいいんでしょうか。

前述のご家族の様に、ペット禁止なら安心と思って見に来たのに、実質飼ってる人がいると知って、怖がるお子さんのためにも入居希望を断る家族もいます。

これもある意味、マンションの価値を下げてませんか。

私も夫もあるペット連れの方とすれ違う際、何度も吠えられ、夫がさすがに無言で飼い主さんをギロッと睨みましたら(マナーがなってなさ過ぎだったので)、

すると飼い主さんがワンちゃんに「こわいおじちゃんでちゅね~」とかぬかして、「人様に向かって吠えてごめんなさい」のひと言もありませんでした。

また他のマンションでは犬を怖がったり避けている人に、「エントランスで放し飼いにするぞ」と脅した人がいて警察沙汰になり、何軒さんか引っ越して行かれました。

結局は飼い主さんの人柄もあるでしょうけど、

飼ってはダメ、というマンションでペットを飼う方が悪いと思います。

21レス目(41レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧