注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
親からの反対について
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

ペット不可のマンションでの問題点

No.19 23/05/05 01:23
主婦さん19 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

ペットを理由に退去させたい所ですが、退去も時間かかるみたいです。
管理組合と管理会社はまた違う訳で、管理組合にそういった権限ってなかった気がします(面倒くさいですよね💢)

庇護する訳じゃないんですが、連帯責任は何か違います。
そもそも違反してる時点でダメなんですが、そこは個別にして考えなきゃ。

私としては、すぐに変えようとせずに長期的にするのがいいと考えてます。

ペットが生き物である以上、飼い主を退去させたらいい、って事なら、飼えなくなったペットの末路は大抵数種類に絞られますよね。

そんな事こちらには関係ないってのは最もな話ですが、出来る事なら飼い主も保健所行きよりは新しい飼い主探して任せたいはずですから、常識を逆手にとっては如何でしょうか?
新規で入居する人には、物件情報にもペット禁止と大々的に書いて、住民用の掲示板など、住民が必ず目にする場所に数カ所掲示してから、次にペットを違法に飼ってる全ての住人に対して、約一年からニ年の期間を設け、その間にペットをどうするか決めるよう言ってください。

19レス目(41レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧