関連する話題
山、海、スーパーの駐車場で車中泊 第2話
山と海で金もなく生きる惨めな男…
癒し専用ルーム 281

癒し専用ルーム 258

No.7 23/03/29 21:21
英司 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

「3月31日に衆議院を解散して大勝」…岸田総理も巻き込んだ“怪文書”騒動のてん末
3/29(水) 17:48デイリー

笑顔で握手を交わす岸田総理と公明・山口代表
<野党は確実に分断できる>
 年度末を間近に控えたいま、永田町で“怪文書”を巡る騒動が巻き起こっている。いや、正確を期すならば、政界関係者の間に出回っているのは“文書”ではない。ある政治部記者のLINE宛てに転送された“メッセージ”には、次のような文面が綴られていた。

<令和5年度予算が28日午後の参院本会議で成立する。岸田首相は予算関連法案が仕上がる31日に衆議院を解散して大勝し、選挙後に内閣改造して政敵高市早苗を切るつもりのようだ。4月9日には奈良県知事選の結果も出て、高市が奈良県連会長を辞任に追い込まれるところまではすでに織り込んでいる。統一地方選ダブルなら野党は確実に分断できる>

この“怪文書”が出回り始めたのは、過去最大となる約114兆円の新年度予算が、参院本会議で可決、成立した3月28日頃のことだった。

ここ最近、永田町では、4月9日(知事選など)と23日(市区町村の首長と議会議員など)に投開票が行われる統一地方選に合わせて、岸田総理が衆院を解散し、総選挙に打って出るという真偽不明の情報が取り沙汰されてきた。

続きます。

7レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました