注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
赤ちゃんの名前について

こういう上司ってなんなんでしょうか?

No.2 23/03/21 11:54
社会人さん0
あ+あ-

≫1

お返事ありがとうございます。

上司の心理を深く推察してくださり、また冷静な今後の行動へのアドバイスをいただきありがとうございます。

アドバイスを拝見させていただきながら、本当にその通りだなって納得しまくりでした。

確かに上司は「その作業、疲れちゃうんだよね」と私に愚痴を言って来たので、自分はものすごく大変なんだと思ってるようでした。
何から何まで、丸投げの至れり尽くせり状態にしてもらっているのに、何が疲れちゃうだ、と内心思いましたが、本人は真剣にそう思っているんですよね。

それから、周囲に愚痴らず、周囲の役に立つというのも本当にそうだと思いました。
最近、その上司とのことでストレスが溜まり過ぎて、周囲に愚痴って分かってもらいたい欲求が高まっていましたが、ここは冷静になるべきですね。

大人の喧嘩って、周囲をどれだけ味方につけたかでジャッジが決まるところがあるのを思い出しました。
危ないところでした。

私の同僚からは、周囲から見ていて上司やってることは理不尽に見えるし、あなたの苦労も分かると言われたことがあるので、周囲に理解者が居ない訳でもないようです。

自分にできることをコツコツやって、周囲の役に立ち、淡々と上司の出方に応対して行こうと思います。
冷静になる気持ちを思い出させてくださり、本当にありがとうございました。

2レス目(3レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧