注目の話題
子どもができたら
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

国会ウォッチング

No.76 23/03/19 11:39
匿名さん0
あ+あ-

≫75

国民に知られてはマズイ自覚のある行政文書は、
「行政文書ファイル管理簿」に載せないで隠蔽しようとしてきた。
それが、安倍政権のクオリティでしょ?

小西議員が提出した行政文書は、
モリカケ桜、旧統一教会の名称変更などなどと、同じ時期のものですよ?

小西さんは、国会で最初から、文書の入手ルートについて、総務省職員に「このような不正を見過ごすわけにはいかない。日本の民主主義を言論、報道の自由を取り戻して欲しい」という思いから託されたとハッキリ言ってました。

だから「行政文書ファイル管理簿」になく隠蔽されてきた極秘文書を手に入れることができたんです。

これは、通常のルートでは、情報開示請求をしようのない行政文書なんですよ。管理簿にないので。
この一人の官僚が勇気を出して内部告発しなかったら、国民も野党も気づけなかったんです。

共産党の宮本さんだって、「最初から「知られたらマズイ」自覚があり隠蔽する気でいたから「行政文書ファイル管理簿」に記載しなかったんでしょ?」と匂わせるために、その質疑をしてるんですよ。

それを、何を勘違いしているのやら…マスコミまで、ミスリードしているんですよね。
私は意図的に世論誘導していると思いますけどね。

それにしても、喉元すぎれば熱さ忘れる国民性、なんとかならんかと思います。

76レス目(208レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧