注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
どうしても結婚したいです。

なぜロシアや中国は

No.3 23/02/10 12:13
匿名さん1 ( 30代 ♂ )
あ+あ-

≫2

それも結局は対立があるからだよ。例えば中国じゃ北が何をしようが叩かないし文句も出ない。
ロシアがウクライナに攻め込んだ事ですら国じゃなく国民は批判にしないからね。
ロシアと日本も交渉って北方領土の事と平和条約だし、ロシアはアメリカが北方領土に入るのが嫌とか色々と米露対立が起因してるからだよ。
要するに中国やロシアが日本を自分達側に付ければ主さんの不満と言うか不快の原因は無くなる
けどウクライナとロシアとかロシアとベラルーシを始めロシア陣営の国々を見たら分かるが中国やロシアに与するのは、それこそ戦争への道一直線で地理的に対米では日本が一番不利益を被り。
まあ政治とか世界はこう言う敵か味方かで全く変わるって事だよ
最近で一番分かりやすい例が韓国。中国寄りだと米国から結構叩かれたけど中国じゃ批判も少なくkPOPも稼げてた。
米国寄りになりつつあり中国からお仕置きを喰らい様々な分野で規制されたりしてる
結局は韓国は両方からの信頼を失った。
安保とか政治はブレたら終わりで本当に衰退するだけにしかならないからね

最新
3レス目(3レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題