注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

半袖で暖房ガンガンの旦那

レス28  HIT数 1842 あ+ あ-

聞いてほしいさん( ♀ )
23/02/02 20:24(最終更新日時)

旦那の愚痴です。

光熱費が高くなってるので、無理のない範囲で節約を心掛けるようにしています。

今日旦那の部屋に入ったら、入った瞬間もわっとするくらい、半袖でオイルヒーターをガンガンに付けていました。

ちょっとイラッとしたので、半袖ではなく長袖着て暖房少し弱めたら?と言ったら家の中くらい好きにして悪いのか?と言われました。

私は自分1人の時は暖房は使いません。余程寒い時はグラファイトヒーターで250Wにしています。
テレビを見たり動かない時は毛布にくるまっています。

暖房を付けるなとは言っていません。
ですが、そこまで部屋を温める必要がないのでは?と思います。半袖の上にもう一枚羽織るだけでも大分違うと思います。

部屋の温度が何度かは分かりませんが、もわっとする程の暖かさです。そこにいると感覚が鈍るのでしょうか。

先日旦那は、自分は暖房を付けないから。と言ってました。基本暑がりなのでそうなんだ。くらいに思ってました。
旦那にとって、暖房=エアコン なのでしょうか?それなら確かに暖房は付けない。のだと思います。

世間は何度くらいになったら暖房使うのかな。
温度ではなく寒いと思ったら?
以前北海道の家庭で、35度にして半袖でアイスクリームを食べるのが日常という番組でしてるのを見ました。
寒い地域なら分かるのですが、寒い地域ではないです。

なんだか、んーーー?と思ってしまう。
私の心が狭いのでしょうか?

タグ

No.3723236 23/01/29 19:36(スレ作成日時)  
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧