注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
彼氏が他人の子供を面倒みています

もし寿命が短いなら、どんな人と結婚しますか?

No.4 22/10/26 09:19
通りすがりさん4 ( 40代 ♂ )
あ+あ-

もし、貴女の立場ならば、僕は、結婚をしません。

5年〜15年間ならば、生まれて来る子供にしても、旦那に、しても、相手に迷惑を掛けてしまうからです。

理由は、自分の背負う十字架を家族で背負わせたく無いからです。

結婚ってなんですか?
結婚って家族を築き、未来があるから、苦も、我慢が出来ると思います。

難病ならば、独りで時期を待ちます。
生き恥を晒しても生きたく無いのが本音です。

実際に色んな難病の人達を見て家族が、影で泣いてるのを見たりしたので、真摯に受け止めて考えた答えです。

結婚って現実問題として、頭の中で描くほど綺麗なモノではない、もっと大変な事の方が事の方が多いですよ。
もしかしたら、子供にも難病を遺伝させるかも?
知れ無いし、苦しむならば、悲しむならば、独りで静かに時を待ちますけどね?

恐怖のあまり、自殺をする人も居るけどね。
成るべく苦しんで死ぬよりも、孤独死で、静かに安らかに死にたい。
死を怖いとは、思いません、【形あるものは、必ず壊れるし、命ある者は、不死鳥でも無ければ死ぬからね】これも運命と受け止めて残された時間を生きますけどね。
わざわざ家族を巻き込む必要性が無いと思いますよ。

三途の川も何回も見たけど悪く無いと思いますよ。

4レス目(22レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧