注目の話題
声を掛けられなくなった
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美容院での会話が苦手

結婚したいけど恋愛が面倒

No.31 22/10/28 11:00
匿名さん31
あ+あ-

No.3の方も仰っているように、昔は周りがお世話してくれたから良いよね〜って思ってました。

私は今年、昔のようなスタイルの結婚相談所に行きました。
運営はボランティアなのでお金は要らない。
お世話役の人(お年寄り)が担当に付き、登録者の中から合いそうな人がいれば紹介してくれる。というスタイルです。

こちらは紹介されるのを待つだけので楽かと思いきや、私には合わなくてすぐ辞めてしまいました。

まず担当から電話が掛かってきて、紹介されましたが嫌なら断らないといけないし、その時かなり気まずいです。
(私はメール連絡を希望していたのですが、担当がお年寄りだからか、電話でした。)

こちらの希望条件は無視で、変な人を紹介されたり(個人的な知り合いの子連れ独身など)
担当が強引な人に当たると、断るのも気まずいし疲れました。
→結局、誰とも会わずに辞めましたwww

なので婚活ってどんなスタイルであれ、労力が要るんだと痛感しました。
会うなら会うで、その先何回もデートを重ねてコミュニケーション取らないといけないし。ダメならまた一からやり直しです。

文面の雰囲気から、主さんは仕事が嫌とか、辛くて働けないとかではなさそうですね?
収入を少し積み立てるとかして、老後に蓄えてはどうですか。(もうやってたらすみません。)

31レス目(54レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧