注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ひねくれてますか?
財布を警察署に届けました

結婚したいけど恋愛が面倒

レス54 HIT数 2356 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
22/11/01 07:23(更新日時)

仕事の往復と休みの日は家に引き込もってゴロゴロ、大好きなお寿司を食べて寝る。

この生活を数年続けています。
友達もいないし、家族は死んだし一人です。

恋愛は何年もしていません。
一人暮らしに慣れすぎてしまい、恋人がいなくても何とも思いません。
お洒落して恋活するのが神経を使い、精神的につかれます。でも、生涯独身は嫌です。異性とご飯を食べに行って家についたらものすごく疲れました。家についたらすごくホットしました。

独身は嫌、結婚相談所に何十万と大金は使いたくない。デートは疲れて胃もたれ。
どうすれば?

No.3659032 22/10/25 20:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/10/25 20:44
匿名さん1 

ひとり大好きで人生とても謳歌してそうだけど…なんで生涯独身は嫌なんですか?

  • << 13 ひとりが気楽だし何もやらなくても怒られない。 だけど病気になった時や歳取って仕事できなくなった時考えるとしておいた方がいいかなって。

No.2 22/10/25 20:48
通りすがりさん2 

どうすることも出来ないと思います
彼氏が欲しいと積極的に動かないなら当然その先は無いので
分かってると思いますが何もしないでいきなり結婚は無理ですからね(笑)

No.3 22/10/25 20:56
通りすがりさん3 ( ♀ )

むかしの結婚なら、まわりが勝手に気を回して誰かしら相手を見つくろって、あてがってくれてそのまま結婚って流れ、、、本当に便利だったろうね

スレ主さんの気持ち、ちょっとわかる気がします

No.4 22/10/25 21:03
匿名さん4 ( ♀ )

Twitterで、宿泊(とにかく住みかが欲しい)希望の男性を募る。
とか?

家の姉が妻に追い出されて行き場のない同僚をしばらく停めていて、最終的に結婚しました。

変な男性を拾う可能性もありますが、
ダメンズだったら警察に突き出す

いきなり恋人とかではなくて、居候として、色々と厳しい条件を付けて、審査して決める。
(募集してきたら、一応は面談する)


最初は、無職、住所不定の可能性もあるけど、
住所不定に一度なると復職や社会復帰が難しくなるので、やり直したくているなら化けるかも?


結婚出来るかは主さん次第ですけど

No.5 22/10/25 21:09
知りたがりさん5 

生涯独身が嫌な理由って何?世間体?孤独死したくないから?子どもに老後の世話をしてもらって墓を守ってもらいたいから?
孤独死なんて結婚しても連れ合いが先に死ねば誰でも孤独死するリスクあるし、老後の世話に関してもいまやそれに期待するのが間違ってるって考えに変わりつつあるし
世間体として「ずっと独身」っていう肩書が誰からも相手にされず寂しい人に思われたくないから結婚したいっていうのが気持ちとして一番大きいのかなと思ったけど、それも結婚相談所に金つぎ込むほどの価値もないと考えるならなやむ必要もなく独身でいいんじゃね?って感じだし

結婚よりも子どもがほしいって考えなら言い方は下品だけどテキトーにマチアプで男と知り合ってタネだけ貰えば女性なら未婚でも自分の子どもは持てるし

No.6 22/10/25 21:14
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

独身しかなくね?(笑)

No.7 22/10/25 21:20
匿名さん7 

あれもコレも嫌。

今のままでは
どうしようも無いと思います。

行動を起こさない限り事は起こりません。

No.8 22/10/25 21:22
匿名さん8 ( 20代 ♂ )

楽して何でも得ようとするな
相談所でも街コンでもアプリでも、とにかく動け

No.9 22/10/25 22:29
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

分かります

No.10 22/10/25 22:54
匿名さん10 

恋愛セミナーに参加して疲れないデートの仕方を学んできたら?

No.11 22/10/26 01:30
匿名さん11 

恋愛が面倒なら結婚生活なんてもっと面倒だろ。結婚してどうしたいんだか

No.12 22/10/26 01:34
匿名さん12 

ほんとに結婚したいの?
ただ言ってるだけで、ほんとはそれほどでもない気がするけどなぁ。
けっこうひとりを満喫してる気がするよ。

そもそも、そこまで人と関わるのが面倒で結婚生活維持できるのかな。
ただの同居人みたいな形を望むとか?

結婚相談所にはお金を使いたくないと言うけど、どっちにしてもお見合いだって誰かの紹介だって、食事やお茶くらいは行かないと先には進まないだろうから無理だよね。

No.13 22/10/26 05:43
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ひとり大好きで人生とても謳歌してそうだけど…なんで生涯独身は嫌なんですか? ひとりが気楽だし何もやらなくても怒られない。
だけど病気になった時や歳取って仕事できなくなった時考えるとしておいた方がいいかなって。

  • << 16 やめてよ。自分のことしか考えない主のような人は、独身で老いと寿命を迎えたらいいわ。 一人がいいのなら、一人で生きなさいよ。老後だって、金ためておけば、特別養護施設に入れるから心配ないわよ。 自分の老後のためとか、自分のことしか考えない人に結婚は不向きです。
  • << 19 良いかなって思うのは自由。 現実は厳しいねー。 主が重い腰をあげた時は 40オーバーで、結局はお一人様人生かな。
  • << 20 私まともな理由だと思いますよ。 結婚する理由なんてそれが大半では。 やはり相談所が向いてるとは思います。 が、私の場合は周囲に「ここから一年婚活するので、何でもいいので誘ってください」と言いまくった結果、紹介で出会いました。 そりゃ出向く必要はありますが、何人かごとみたいな場が多く。一対一はあまりたくさん会わずにすみましたよ。
  • << 22 気楽で1人でいたい人が、保険で結婚は向かないです。 結婚して、子供生まれたら、ほぼ20年は努力と献身の日々です。 パートナーしかいない子供いなくても、どっちの親の問題もありますし、介護も必要です。 勿論、相手のある事なので、お互いに努力と献身はセットですよ。 親みたいに保護して養育してくれた様には許容しては貰えませんし、お互いに努力と献身と、忍耐、協力あってこその夫婦です。 独身長くて、1人暮らしで気楽満喫し尽くしてる様な場合は、男性も女性も癖が強くなってしまっている上に、40近くなってくると柔軟性も欠いて来るので、慣れるのも受け入れるのも下手な人が増えて来ます。 動くつもりがないなら、独身しかありません。
  • << 30 なんかこの間、20代の男性が、同じようなお悩みスレあげてましたよ。 結婚したくないけど…って。 したほうが良いのかな?って。 年上が良いと言ってたから、そういう人と会えるといいですね。

No.14 22/10/26 10:00
恋愛好きさん14 

ホテル等の結婚相手相談所だったら、成婚したときにこちらで式を挙げてくれたらってことで、無料でやってると思うんだけど。
もしくは趣味でお見合いあっせんしてるおばちゃんってもう絶滅したかな?
そういう人を探して相手を見つけてもらうか

掲示板で「結婚してくれる方募集。求めるスペックはこれ、NGはこれ」と出しておいて、それに応募してくれる人の中から選んだら?と思います。


上手くいくかどうかは知らんけど。

No.15 22/10/26 17:02
学生さん15 ( 20代 ♀ )

要するに親の代わりに養ってくれる人(保護者)が欲しいのかな。恋愛とか結婚云々の話ではないですね。

まぁ、何も行動も努力もしないでポンッと食べさせてくれる人をゲットするっていうのは無理筋な話だと思います。

何よりそんな女性と結婚したいと思う男性はいないでしょう。

No.16 22/10/26 22:24
一途な恋心さん16 ( ♀ )

>> 13 ひとりが気楽だし何もやらなくても怒られない。 だけど病気になった時や歳取って仕事できなくなった時考えるとしておいた方がいいかなって。 やめてよ。自分のことしか考えない主のような人は、独身で老いと寿命を迎えたらいいわ。

一人がいいのなら、一人で生きなさいよ。老後だって、金ためておけば、特別養護施設に入れるから心配ないわよ。

自分の老後のためとか、自分のことしか考えない人に結婚は不向きです。

No.17 22/10/27 02:51
匿名さん17 ( ♀ )

結婚となると相手が病気になったら看病しなきゃいけないし、病院にも連れて行かなきゃいけなくなりますよ。

自分が健康で相手が病気だったら、まだしも。
両方病気になったら・・と考えると、リスクはあまり1人と変わらないかも?

No.18 22/10/27 02:57
匿名さん18 

異性、同性に関わらず、ルームシェアというか、近すぎず離れすぎずの距離感で共同生活をしたらいかがでしょう?お互いに鍵付個室を持って、共通のリビングがあって共に暮らすルールがある。

No.19 22/10/27 06:44
通りすがりさん19 

>> 13 ひとりが気楽だし何もやらなくても怒られない。 だけど病気になった時や歳取って仕事できなくなった時考えるとしておいた方がいいかなって。 良いかなって思うのは自由。


現実は厳しいねー。
主が重い腰をあげた時は
40オーバーで、結局はお一人様人生かな。

No.20 22/10/27 07:00
匿名さん20 

>> 13 ひとりが気楽だし何もやらなくても怒られない。 だけど病気になった時や歳取って仕事できなくなった時考えるとしておいた方がいいかなって。 私まともな理由だと思いますよ。
結婚する理由なんてそれが大半では。

やはり相談所が向いてるとは思います。
が、私の場合は周囲に「ここから一年婚活するので、何でもいいので誘ってください」と言いまくった結果、紹介で出会いました。

そりゃ出向く必要はありますが、何人かごとみたいな場が多く。一対一はあまりたくさん会わずにすみましたよ。

No.21 22/10/27 08:04
なし ( MD8Rv )

結婚したいなら面倒臭いとか言ってる暇はなく行動するしか無いのでは?

No.22 22/10/27 11:20
匿名さん4 ( ♀ )

>> 13 ひとりが気楽だし何もやらなくても怒られない。 だけど病気になった時や歳取って仕事できなくなった時考えるとしておいた方がいいかなって。 気楽で1人でいたい人が、保険で結婚は向かないです。
結婚して、子供生まれたら、ほぼ20年は努力と献身の日々です。
パートナーしかいない子供いなくても、どっちの親の問題もありますし、介護も必要です。
勿論、相手のある事なので、お互いに努力と献身はセットですよ。
親みたいに保護して養育してくれた様には許容しては貰えませんし、お互いに努力と献身と、忍耐、協力あってこその夫婦です。
独身長くて、1人暮らしで気楽満喫し尽くしてる様な場合は、男性も女性も癖が強くなってしまっている上に、40近くなってくると柔軟性も欠いて来るので、慣れるのも受け入れるのも下手な人が増えて来ます。

動くつもりがないなら、独身しかありません。

No.23 22/10/27 12:48
匿名さん23 ( 30代 ♂ )

皆さんと同意見です。

結婚は主さんのためだけにあるものじゃないですよ。
相手は老後の安心のための道具ではないですから。

No.24 22/10/27 13:14
OLさん24 

気持ちに余裕がある時に探すくらいでちょうどいいのではないでしょうか(^^♪

おしゃれするの面倒くさいですよね。私もです。洋服は好きだけど、相手の好みに合わせだしたらキリがないし、メイクや見た目もこだわりだしたらお金がかかりすぎる。

誰かと一緒にいるのも疲れる。結婚したら共同生活。自分にしたら、誰かと常に一緒なんて、信じられないことでしたが、4年前から交際している男性は自然体でいられるので、一緒にいて居心地がいいです。今のところ(笑)

出会いなんてどこに転がってるか分からないです。主さんが「いつまでに結婚したい」と思わないなら、急ぐことは何もないのでは?

No.25 22/10/27 13:46
一途な恋心さん25 

人付き合いとは、必ず疲れるものですよ
家族だってパートナーだって自分の産んだ可愛い子供だって、一緒に居ると疲れるときあります
それをみんなうまく付き合ってるんですよ
結婚したからって、ずーーーっとその人と四六時中一緒にいる訳ではありません
ホッとできる、一緒に居て楽な人を見つけられればそれが一番良いんですけどね

最初くらいは頑張って良いと思いますよ
結婚したいのなら自分のできる範囲で頑張れば良いんです
頑張りすぎはダメですよ
頑張り過ぎると一緒に居るのが苦痛になりますから

私も基本は一人が楽な人です
なので、デートや誰かと遊ぶ時は、何時に帰るかを明確にして出かけることにしています
ランチなら12時に待ち合わせして15時には電車で帰るねとか。3時間なら3時間と決まっていれば、なんか頑張れませんか?
それで時間も忘れて一緒に居てしまうような人は自分が居て楽な人なんだなって思ってます

無理し過ぎず自分を隠し過ぎず程々に気楽に人と過ごすことを心掛けていれば、意外と自分と合う人が周りに集まってくると私は思いますよ

No.26 22/10/27 13:47
匿名さん26 

9割女性ばかりの会社に勤務しています。
主さんと同じ事言ってる人、5人もいます。
結婚を保険にしてる所が全く同じ考えで。
30過ぎたら親は介護が近い人ばかりで。
結局未だ誰一人希望は叶えられておらず独身。
40過ぎてる人はまだ希望を捨て切れていないもの。
何故か子供も欲しいらしく。
もう諦めませんか?

No.27 22/10/27 17:16
匿名さん27 ( 40代 ♂ )

独りが良いと思う。
結婚してもそんな人と上手く行くわけがないです。
相手がいる事。
相手だって嫌だよそんな女性。

No.28 22/10/27 22:07
匿名さん28 

独身は嫌、しかし、異性と食事しただけで疲れる、主さんの我儘も垣間見れます。仮に、主さんに好意を寄せた異性が現れても、いつかは主さんの本性を見透かされますよ。嫌と疲れに、正面から向き合って自身で打破するしかないです。独身で割り切って、マイペースで生きていても誰も咎めません。結婚して、家庭疲れした夫婦を誰も咎めません。結局は、その道を選んだのは貴方でしょう?これを言われて終わりです。主さんは、両親を早くに亡くされて、さぞ、苦労してると思います。

No.29 22/10/27 23:28
匿名さん29 

私も同じです。主様のお気持ちわかります。

1人が長く続いてしまうと人付き合いとか面倒になってしまうんですよね。
私も生涯ひとりかもしれないと頭をよぎっていますが、無理のない程度に行動はしていこうとしています。

No.30 22/10/28 08:22
恋愛マスターさん30 

>> 13 ひとりが気楽だし何もやらなくても怒られない。 だけど病気になった時や歳取って仕事できなくなった時考えるとしておいた方がいいかなって。 なんかこの間、20代の男性が、同じようなお悩みスレあげてましたよ。
結婚したくないけど…って。
したほうが良いのかな?って。
年上が良いと言ってたから、そういう人と会えるといいですね。

No.31 22/10/28 11:00
匿名さん31 

No.3の方も仰っているように、昔は周りがお世話してくれたから良いよね〜って思ってました。

私は今年、昔のようなスタイルの結婚相談所に行きました。
運営はボランティアなのでお金は要らない。
お世話役の人(お年寄り)が担当に付き、登録者の中から合いそうな人がいれば紹介してくれる。というスタイルです。

こちらは紹介されるのを待つだけので楽かと思いきや、私には合わなくてすぐ辞めてしまいました。

まず担当から電話が掛かってきて、紹介されましたが嫌なら断らないといけないし、その時かなり気まずいです。
(私はメール連絡を希望していたのですが、担当がお年寄りだからか、電話でした。)

こちらの希望条件は無視で、変な人を紹介されたり(個人的な知り合いの子連れ独身など)
担当が強引な人に当たると、断るのも気まずいし疲れました。
→結局、誰とも会わずに辞めましたwww

なので婚活ってどんなスタイルであれ、労力が要るんだと痛感しました。
会うなら会うで、その先何回もデートを重ねてコミュニケーション取らないといけないし。ダメならまた一からやり直しです。


文面の雰囲気から、主さんは仕事が嫌とか、辛くて働けないとかではなさそうですね?
収入を少し積み立てるとかして、老後に蓄えてはどうですか。(もうやってたらすみません。)

No.32 22/10/28 11:13
マンネリさん32 

主さんの、家と仕事場の往復、日曜日はお寿司を食べてゴロゴロされてる生活は、

結婚をしたら送れなくなると思うんですが。

人と一緒に暮らす訳ですから、感覚的にかなりズレが生じると思われます。

主さんが美人、色っぽいなど、男性を振り向かせる魅力があれば、希望もあるかと。

知人女性で、やたら可愛らしく、男性の心を掴むのが上手な人がいて、

いつもニコニコ可愛く振る舞う人で、彼女にベタボレの男性に「君が美味しそうに食べているのを見てるだけで幸せ」と言わしめ、

結婚までこぎ着けたツワモノがいました。フリフリの服を着て、髪の毛も両側を一束ずつリボンで結んで、

「たくあん切ってたらぁ、指切っちゃったのォ~。」と旦那さんに甘える甘える…………

(-"-;)…まあ他人さんだし、とやかく言ったり出来るものでもありませんが、

主さんが、そこまでブリッコになれるなら、万に1つ、お寿司ゴロゴロの生活もあるかも……

ないですね。スミマセンでした。🙏

No.33 22/10/28 11:17
匿名さん33 

主さんが、男性なら結婚します?
って言いたかったぐらい(笑)


私も、持病もあり、
おしゃれ気合い入れる元気もなくってですね💦


友達の延長で、
夫婦になる人もいるので、
スレに書いたのをそのまま伝えて、
連れ添ってくれる人を探したらいいですよ☆

必ず、恋愛をしなきゃいけないことは、
ないんですよ。
私の知人も、恋愛期間なしで、
夫婦で上手く行っている人います💓

No.34 22/10/28 11:42
匿名さん34 

たしかに

No.35 22/10/28 15:10
匿名さん35 

主さんみたいな考えでの結婚観をたまに見掛けるけど、何故自分が病気や老いた時に結婚生活が続いていると楽観的なんだろう。
結婚はゴールじゃないんだけど。
結婚しても夫婦生活が続かなければ結婚相手は主さんの面倒見ないよ。
自分の為だけの結婚は配偶者が嫌気さして離婚のパターン。

No.36 22/10/28 17:12
匿名さん8 ( 20代 ♂ )

旦那はあなたの世話係じゃないぞ

No.37 22/10/28 17:19
匿名さん37 

自動二輪の免許をとって、ジモティーでツーリングしたいですとか書き込めば手間なくワサワサ寄ってきます。
その中からマシなのを選べば超効率的かと。
但し、マシ率低いのでお気をつけて。

No.38 22/10/28 18:38
匿名さん38 ( 30代 ♀ )

そんな理由ならやめた方が良い。
相手が面倒見てくれるなんて保証ないよ?

結婚しました。
相手が具合の悪い時は私が看病します。
私が具合悪い時は、、、
旦那は何もしてくれません
なんて事が普通にあるもの。

愛のない他人との生活なんて地獄だよ。
長年一人で生きてきて、そんな理由で結婚したところで続かない。
不満が山ほど出てくるよ。

寂しさを紛らわせるなら、そんな不満抱えられるって言うのなら止めないけれど。

No.39 22/10/28 21:57
匿名さん28 

主さんの気持ちは、よく分かります。独身生活が長くなると、マイペースの居心地は良いものです。その居心地いいマイペースにも、嫌気さしたら、結婚したらマイペースはなくなり、別の嫌気が主さんを襲います。ただ、結婚したら、必ずや良い事ばかりでもないし、嫌な事も降り掛かります。どの道であれ、打破するのは自身です。私は、気楽に独身生活の道を進んでますが、嫌気は起きません。マンネリ化した生活だけど、マイペースは確保されてます。

No.41 22/10/28 22:38
一途な恋心さん16 ( ♀ )

主さんこないね。

一人が、なれると一人が一番楽よ。

それで、大切なのはお金。
日本に住んでいたら、ほぼ、お金さえあれば、なんでも生活するに困らないよ。

歳よりになってもお金さえあれば、なんでもしてもらえる。


沢山お金ためて独身一人を満喫してください。

No.42 22/10/30 23:44
Harry ( ♂ 0qxSv )

人間なんてどうせ最後には皆死ぬんだから。結婚しようが独身でいようが大差ないよ、同じだよ。

  • << 49 その考え方だと殺害されるのも自然死も一緒になります。どうせ死ぬんだからと。 一緒じゃないです。 死ぬ直前までは日常があり感情もますから。 誰と暮らすのかで日常は変わります。

No.44 22/10/31 08:29
Harry ( ♂ 0qxSv )

>> 43 でも感情くらいですよね?それくらいなら大差ないですね。

No.47 22/10/31 12:53
Harry ( ♂ 0qxSv )

>> 45 削除されたレス 結婚できない・パートナーがいない人にとっては大差ないですね。

No.49 22/10/31 14:34
匿名さん35 

>> 42 人間なんてどうせ最後には皆死ぬんだから。結婚しようが独身でいようが大差ないよ、同じだよ。 その考え方だと殺害されるのも自然死も一緒になります。どうせ死ぬんだからと。
一緒じゃないです。
死ぬ直前までは日常があり感情もますから。
誰と暮らすのかで日常は変わります。

  • << 51 過程がどうであれ、行き着く先(死)は皆一緒です。 特に結婚できない・パートナーがいない独身者にとっては大差はありません。

No.50 22/10/31 18:51
Harry ( ♂ 0qxSv )

>> 48 削除されたレス 想像くらいは出来ると思います。ただ、実際に結婚できなかったり、パートナーがいなければ関係のない話しですからね。自分も出来ない側の人間なので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧