注目の話題
スパゲティの分け与え
家を綺麗にしたいんです。
離婚した人と友達以上恋人未満。

ラクにしよう。

No.45 22/11/24 23:19
通りすがりさん0 ( ♀ )
あ+あ-

≫44

お返事ありがとうございます。ちょっとレスを消しちゃいました。気にしないでくださいね。

1さんお疲れ様です。今日はどうでしたか。
私は何を言われたとかでないのですが、今日とても落ち込みました。先輩に業務報告をする時に思うように話せずで。きっと
ネタ好きな人に話が回ったら笑われただろな。とか考えてしまいへこみます。
そんな事は忘れれば済む話なのに、暫くずっと残りますよね。私の伝え方や話を聞いてた人には
初めの言い回しから状況すぐ分かったよ。 あれで解らないなら私も困る。そのあとどうしたの?と言って貰えたんですが
何度も説明してると、ハキハキ話せなくなって、落ち込んでいくんですよね。

私の説明が下手で苦手なのも受け入れますが

高圧的な人は自分の理解力には何も問題ない、相手の説明が下手だから理解出来ない。という姿勢を簡単にとってもきますよね。

それは内容が軽い連絡事なら通じますが

少しややこしかったり、原因は解らないけど
対応は出来る。って時には
こちらにも状況が解らない部分が残されていて。そんな時に 相手が話しているから
聞かなきゃ、理解しなきゃ。というんじゃなく

話していいけど、何?てか、その前に
話せるの?あなた。みたいな態度や雰囲気だと
心にきて、事前に考えた伝え方も、途中で何を話しているのかわからなくなり。

その人が普段人と会話成立してるのか、

45レス目(54レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧