注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

保育園でのトラブル

No.2 22/08/17 20:46
通りすがりさん2
あ+あ-

元保育士です。

個人的には、ですよ。人や園の方針とかも様々ですから、一概には言えませんが、言って欲しいです。

翌日のおたより帳でも直接でも。電話の人もいましたが、可能なら電話は控えて貰えると助かります。(←小さい園だと回線1つで、長電話になると困ってしまう)

実際に見てないので、主さんのお子さんに何か問題があったのか、相手のお子さんに問題があるのか。本当に蹴られたのか、本当に名前の出たお子さんが蹴ったのか、これから事実確認でしょう。

ただ連休挟んだのはちょっと痛いですね…。日が経つと記憶は曖昧になっていきます。
誰も先生が見ておらず、友達も見ておらず、相手もえっ?何のこと??、みたいな反応の場合…泥沼です。落とし所が正直難しくなります。やってないと言い張る相手のお子さんに、(冤罪かもしれないのに)無理矢理謝らせれば解決なのか…と。

今回担任?園?がどう収めるか分かりませんが、早めに知らせて貰えると個人的には助かります。
もし理不尽な暴力なら厳しく叱る、相手の保護者にも話す等対応しますし、何かしら主さんのお子さんが相手のお子さんにしていたなら、蹴ることはいけないことと相手に話しつつ、主さんのお子さんにもそこは注意しようね、と話し合いもできますしね。

2レス目(20レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧