注目の話題
子どもができたら
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

きまぐれ澪たんロード③

No.220 22/08/22 20:32
澪(みお) ( NFUqye )
あ+あ-

≫219

こういうことを言うと、海外ではマスクをしている人がほとんどいないという話になるんですが、海外は日本より死者が多いです。

我慢するのはもうやめて、死者でても、まぁ、仕方ないよね…と考えるか、
我慢をつづけて、死者を減らそうよと考えるかの差なんですね。

「マスクをつけろ」と言われて、なんか暴力沙汰になったり穏やかならぬニュースが流れてますが、私は、見ず知らずの人に、そんなことを言う勇気もないので

基本的にマスクをつけてない人の傍には近づかないようにしてます。
そういう人をみかけたら、申し訳ないけども、失礼にならないように、さりげな~~く距離を取りますw

むこうから、マスクしてない人が近づいてきたら、すれ違う時に息を止めてたりもしますw

それでも、感染するときは感染すると思いますけどもね。

全か無かの思考をすると、絶対感染しない方法はないので
マスクするのは意味はない、もう普通の生活にしちゃえばいいという結論になるのでしょうけれども、

感染予防は、完全防御を目的とするのではなくて、感染する確率を下げるものだと思います。

マスクをしない派であっても、外出後は、1分手洗いをした方がいいですし、三密を避けるとかは、今でも予防として有効です。

(つづく)

220レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧