注目の話題
海外の人に原爆について教える。
どっちの妻がいい?
離婚し30年会ってない父親に会う場合

きまぐれ澪たんロード③

No.119 22/08/08 17:07
澪(みお) ( NFUqye )
あ+あ-

≫118

だが、私は耳が悪いので電話応対ができない。
なので、その会社のサイトを探して、そのサイトにあるチャットで連絡をした。

Q「契約変更の手続きをしたら、その番号から繰り返し電話がくるようになったが、耳が不自由なので電話応対ができないから、どうすればよいか?」と尋ねた。

A「ここではなく、LINEやメールの問い合わせで、聞いて欲しい」と言われ、そのURLを教えてくれた。

LINEに接続し、同じ質問をしようとしたら、ロボット対応で、そういう特殊な質問はできない仕様だった。

メールの問い合わせ口を探して、メールで同様の内容(耳が不自由なので、電話応対ができないので、どうすればいいか?)をメールで問い合わせ、これまでの経緯も説明し、電話ができないので返答は、電話ではなくメールでお願いしますと、書いた。

返答のメールがきた。
「ここではなく、カスタマーサポートの方へご連絡ください」とのことで、カスタマーサポートの電話番号を送ってきた。

この返信をした人は、「電話ができない」という字が読めないのだろうか?

耳が悪くて電話ができない私は、お手あげの状況。
(ま、こういうことは、今に始まったことではないんですけどね…)

チャットとか、メールとか、一見対応しているようにみえても、結局、最後は電話しろ!と言われる。

(つづく)

119レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧