注目の話題
バージンロードを1人で歩いてはいけないのでしょうか。
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥
家賃が低い=民度が低いとは限らないような•••

シンママです。家を買いたい

No.6 22/07/20 20:25
相談したいさん0
あ+あ-

ご意見ありがとうございます
背中を押してもらえるようなご意見もあり、ちょっと安心しました
銀行で借りれるだけ借りて控除という案もとても参考になりました
ありがとうございます
私は今年40ちょうどで、上の子は現在大学に在学中です
下の子は高校生で、進路はまだ決まっていません
大学に進学するとしても、これからある成人式や、車の免許取得代、車購入代など、子供達の為の貯蓄として別にあるので、問題はないかと思います

社会に出るまであと少しなので、今家を買っても大丈夫かな?と甘い考えかもしれませんが思っていました
現在は賃貸マンションに住んでいます
家賃は3LDKで月に9万円程です
3人ですが、3LDKでも手狭に感じていまして、広々とした、1部屋余分にあるくらいの家が欲しくて4LDKを選びました
憧れの広いルーフバルコニーや、猫を飼っている為、メゾネットタイプで階段もあったりとか、まさに理想の家で、見た瞬間に欲しい!!と思った家でした
それでも、私は独り身なので、これから何かあったらと考えると、やはりローンは組まないほうがいいのかなと考えたり
頭金の3000万を支払ってしまうと、子供の為の貯蓄とは別ですが私が使える残高が900万円程になってしまいます
働けるとこまでは働くつもりではいますが、やはり厳しいでしょうか?

6レス目(11レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧