注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

自分よりレベルが低い人間の対処法

No.17 22/07/02 07:46
相談したいさん10
あ+あ-

≫12

何も考えてないってなんの話してるときに言われたの?
私も何も考えてないってよく言うよ
だけど、それは建前上何も考えてないって言ってるだけで実際は自分のライフプランくらいは考えてるし、それがもう定まってるから他の事は何も考えてない、そもそも他人に話すようなことでもないから面倒だし何も考えてないって言います。それと、自分が賢そうに振る舞うよりも多少馬鹿そうに振る舞った方が相手の出方もわかるので、そこで自分が大切にするべきかそうしゃないかの判断もしやすくなるから、あえて自分をだし切らないって感じです。
主さんからしたら、私みたいな人は薄っぺらいレベル低い人間かもしれませんね。
とりあえず私の中で主さんのような人は、付き合う付き合わないは置いておいて、気の毒な人認定ですね。自分の感情だけで物事を判断し、本来の人間の心理に注目せず人の気持ちを汲み取ることをしないため自身も他人に理解されず本当の友達や自分の信頼できる人がなかなか作れないタイプなんじゃないのかな?と思いました。そうじゃないっていうならそれで良いんですが、私は主さんとの少しのやり取りでそんな人なんじゃないかな?と思ってしまいました。

17レス目(33レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧