注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
俺の彼女がクソすぎる
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

子供ばかり盾にするの?

No.41 09/07/23 19:59
匿名さん41 ( 30代 )
あ+あ-

娘の立場からレスします。

私は両親に離婚してほしくありませんでした。

が、母は「両親不仲のままでいるのはあなたの為にならない。」「あなたの為にあんな父親は要らない。」「お母さんがあなたの為に二人分頑張るから。」

と、「私を盾にして」離婚しました。

私は両親に、仲良くなる努力をして欲しかった。

母には、離婚して一人で働き子育てして生きることよりも、父との仲を良くする努力をして欲しかった。

父には、母の望み通りに引き下がることよりも、母の気持ちを取り戻す努力をして欲しかった。

仮面夫婦や仮面家族は子どもに悪影響なのは分かりますよ。

だったら、喧嘩したって何だって、たくさん話し合い、分かり合い、歩み寄り、仮面や不仲じゃなくなる努力をすれば良いのに。

努力はしたけど無理でした。…って言われるのがオチでしょうけど、数年の努力で無理と諦められても…と思いましたね。

長い人生、苦楽を共に生きる決意をしたから結婚したんじゃなかったの?って、いまだに疑問に思っています。

41レス目(90レス中)

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧