注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

料理は目分量って言う人って料理上手アピールと思いませんか?

No.47 22/05/15 21:28
匿名さん0 ( ♀ )
あ+あ-

皆さんありがとうございます。
スレ主です。
想像以上にたくさんレス頂き、返事が一括になり申し訳ありません。

勘違いされている方がいらっしゃるみたいなので1つ訂正させていただきますが、私も料理は目分量で作ることはあります。(スレ本文にも書きました)
今回聞きたかったのは、“目分量で作るか”ではなく、“目分量でいつも作る派だと言うことを聞いてないのにわざわざ自分から言うか”でした。

私も聞かれたら「料理によって目分量のもあるし計るのもあるかな」と答えますが、自分から目分量で作るとは言いません。

だからわざわざ言う人に違和感を感じてしまったのかもしれませんね。
だけど多くの方が、それは特にアピールとかじゃなく言うと書かれていたので、自分が神経質すぎたんだなと思いました。

自分自身が適当に出来ない融通のきかない人間だから、適当に物事を進められる人=センスある みたいに思ってしまってたのかもしれません^^;
なんとも表現が難しいですが、目分量ってことはレシピを見ないで作るということなので、料理のセンスがあるアピールなのかな?と受け取ってしまって。
だけどそういうわけじゃないんですね。

皆さん、ありがとうございました。

最新
47レス目(47レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題