注目の話題
どこまで必要ですか?
彼氏が私の家ばかりに来る。
東京への憧れと、上京しなかった後悔を消すには

癒し専用ルーム 242

No.372 22/05/06 12:32
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

ロシア“入国禁止”の高市政調会長「上等やないかいっ」――リスト入りの63人ナゼ? 専門家「雑に選んだ、いい加減なリスト」
2022/05/06 09:21日

ロシア外務省が、入国を禁止する日本人63人のリストを公表しました。政治家のほか、意外な名前も入っていました。リストはどのような基準で作成されたのでしょうか? 専門家は「リアルな実態を伝える人が少なくなる」と懸念も示しています。

■高市氏「上等やないかいっ」つぶやき
高市政調会長は、自身のツイッターで『上等やないかいっ。招かれても行かんわい!』と反応

有働由美子キャスター
「ロシア外務省は、日本の制裁に対する報復として、ロシアへの入国を禁止する日本人の名簿を公表しました。なぜこの63人だったのでしょうか?」

「岸田首相をはじめ外務大臣などの閣僚、自民党の高市早苗政調会長の名前もあります。他の自民党三役は入っていません」

小栗泉・日本テレビ解説委員
「三役では高市さんだけです。高市さんは自身のツイッターで『上等やないかいっ。招かれても行かんわい!』と反応していました」

有働キャスター
「与野党の国会議員の名前が続き、今井絵理子議員もいます」

続きます。

372レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧