注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
エールをください
女子校に通ってた人は恋愛下手?

酒気帯び運転違反(飲酒運転)について質問です。

No.1 22/04/20 10:03
通りすがりさん0
あ+あ-

上記続き

全て(約20杯)飲み終わった時も目が座っていたり、頬が赤く照るなどの症状が全くなかったです。流石に全部(約20杯)飲んだ際の様子は多少酔っていますが、5杯くらいまでは全く酔っている様子はありませんでした。
なお、添付画像の中央にいる女性が森元流那さんです。全部(約20杯)のお酒を飲んだ後も全く目が座っていたり、頬が赤く照るなどの症状がないことが分かります。

森元流那さんのように体質的にお酒が強い人がビール2杯くらい飲んでも楽勝だと思います。
同じ量のお酒を飲んでも体質による酒の耐性によって呼気検査で出る結果が大きく異なることを是正するのは現実問題困難だと思います。そこで、体質に応じて飲酒運転の認める範囲を変更することが現実的な折衷案だと思います。

56(強い):40(弱い):4(下戸):という比率を見ても日本人の50%以上が酒に強い体質なのに、一律で1杯の飲酒で飲酒運転を厳罰化する意味があるのかと思いました。

体質による個人差を無視して、ドライバーの全員に対して一律で飲酒運転を禁止する意味は既に形骸化していると思います。

最初
1レス目(19レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題