注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
どっちの妻がいい?

もう疲れた

No.7 22/04/15 09:44
おせっかいやきさん7
あ+あ-

厳しいこと言うようですが、実技で躓く様なら保育士は辞めたほうがよいですよ。
あの職業はどんな病気にもかからない(かかっても即治す)強靭な身体、体力。
どんな理不尽があっても折れない、鋼のようなメンタルが無い人には到底務められません。

まだまだあそこは女の園ですからね。男性保育士の肩身は狭い。どこの職場でもあるあるでしょうが、いじめ、パワハラ、諸々ありますよ。無い所もあるでしょうが。命を預かる仕事ですからね。失敗やミスは許されない。

職員だけでなく、保護者からも男性はちょっと…(担任して欲しくない)的なこともあります。特に下のクラス。まだ幼稚園教諭の方が男性が多い気が。
元保育士ですが、10年勤めましたが、男性で入ってきた人は二人。そのうち一人は3ヶ月程で辞めましたね。もう一人は10年は勤めてたかな?

休日は少なく持ち帰りの仕事、サービス残業多々あり、何より給料が笑っちゃうくらい低い。15年前ですが、新人一年目の時給770円。近所のコンビニの方が余程高かった。あの衝撃忘れられませんね。
約10年勤めても給料は手取り20万行くかどうか。
男性保育士で、結婚して妻や子どもを養うはかなり厳しいと思いますよ。共働き必須。

勿論都会なら多少違うでしょうし最近は待遇も上がったのかな?
ただ今でもパートの求人見ても、保育士よりスーパーのレジ打ちの方が時給高い事が多い。

これが現実ですよ

7レス目(9レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題