注目の話題
旦那がむかつく。
女の幸せは出産子育てのはずなのに
50代バツイチ同氏の恋愛

転職先で「はぁ?」みたいな顔された

レス32  HIT数 2107 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♂ )
22/04/10 00:12(最終更新日時)

26歳の男です。
3月半ばから今までとは全く違う業種へ転職しました。
今日から電話応対をするようになったのですが、もともと電話が苦手で正直嫌でした。

先輩に「○○っていう会社に電話で問い合わせてほしい要件がある」と言われて取引先に電話をすることになったのですが、電話のかけ方がよく分からず「どうすればいいですか」と聞きました。
すると、会社の固定電話の操作方法を教えてもらいましたが、本当にそれだけでした。
なので「何を言えばいいですか」と聞くと、「その紙に書いてある要件を聞くだけだよ」と。

「そうじゃなくて、掛けた時に何をどう言えばいいのか教えてください」と少し怒ってしまいました。
先輩は「普通に…会社名と自分の名前を名乗って要件を伝えるんだよ」とだけ。

僕は例えば「いつもお世話になっております」とかの喋り方が聞きたかったのになかなか気づいて貰えず、「何言ってんの?」みたいな顔されました。
結局先輩が代わりに電話するのを隣で聞いていましたが、早口でよく分からず何もわかりませんでした。

明日もこんなことしなきゃいけないって考えるとしんどいです。
「電話したことないの?」みたいな顔されます。
めちゃくちゃ辛いです

タグ

No.3513046 22/04/05 22:05(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧