注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
喧嘩がなかったことに
田舎移住とバンコク移住、どっちがいい?

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.306 22/07/23 08:29
匿名さん0
あ+あ-

≫290

【2022夏ドラマ】

「純愛ディソナンス」2話まで終了。

今回は冴の毒親(静)を演じる富田靖子の独壇場。自分は直ぐ男に色目を使い娘を放置し続けて来たのに、一方ではやたらと娘をスポイルし、自分の枠からはみ出す事を決して許さない、だから毒親なんだろうけど、それでも僅かながらでも母親からの愛を感じたいという、切ない子供心を持ち続けている冴が気の毒になる。もうあの年齢の人間の持つ資質は変わらないのにと…。

職員室に乗り込み、娘をたぶらかしたと冴の書いた私小説のコピーをばらまき正樹を責め立てる静に、遂にキレた正樹が「いい加減にしろ!」と冴を庇う“ド正論”をまくし立てたシーンは、カタルシスを味わえたし中々の見ものだった。

でもこれで正樹は学校を辞めさせられるみたいで、次回は小坂先生(筧美和子)の事件に絡む顛末(小坂は加賀美と不倫?それを正樹に伝えようとした冴が加賀美に監禁された?)が描かれた後に、もう5年後の二部に飛ぶのかな?

HPのメインビジュアルをよく見ると、今はダサい比嘉愛未が本来のキレイなお姉さんで写っているので、もしかして盗撮を晒して正樹を冴から遠ざけ、5年後に正樹の妻に収まっているのは碓井先生なのかしら。

※期待はしていなかったが、これは拾い物かも?

脚本=大林利江子 演出=土方政人
※脚本演出がそっくり入れ替わっても同一のクオリティが保たれているので、問題なし。

306レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧