注目の話題
こんな家庭、よくある?珍しい?
まだ10時すぎなのにw
実家暮らしについて

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.23 22/03/20 11:26
匿名さん0
あ+あ-

≫9

【2022冬ドラマ】

「シジュウカラ」11話まで終了。

壊れかけていたみひろだが、自分を気に掛け世話を焼いてくれる忍のお陰で気持ちも落ち着き、偶々出掛けた人形展でビスクドールに惹かれ、そこで知り合い友達になったというミズキを連れて来るのだが、明らかにそれが気に入らない様子の忍。
ミズキは別れ際にみひろに「ウチで一緒に住む?」忍がお金でみひろを縛っている様に見えたのか「可哀想がられてるだけじゃん」そしてそれは図星なのだと思う。

後日、「今日からミズキの家に行くね」と言われた時の忍の取り乱し様と言ったら…。
ここでもミズキが「先生はみひろが普通の仕事は出来ないと思ってるの?」とバッサリ。みひろは感謝していると、優しくしてくれてお母さんみたいだったと。
背を向けたみひろの腕を掴み「悠太はここに居ればいいの!」
最愛の息子がわざと関西の大学を選び、連絡も含めて距離を置いている原因は自分にもある。それが分かっていても寂しくて満たされない今の忍の心の隙間を埋めてくれたのが、庇護が必要だったみひろで、その彼女に今度は忍がすっかり依存していたのだ。
みひろはしっかり者のミズキにまた依存しかねないけど、今度は趣味も見付けたし、穏やかに暮らして行って欲しいと願わずにはいられない。

大人なのに、ずっと年下相手に余裕の無い言動を見せてがっかりさせてくれたのは岡野も同じ。
(続く)

23レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧