注目の話題
離婚したいという感情
こんな家庭、よくある?珍しい?
まだ10時すぎなのにw

鬱再発地獄入り口か…

No.2 22/01/11 08:51
通りすがりさん2
あ+あ-

当たり前のことだけど自分で頑張ってみようって気持ちは薬やカウンセリングより大切な考え方ですよ。自身も経験者ですし脱鬱状態のものです。

医師や薬はそのサポート的なものであって、薬が鬱を治してくれるんじゃないという認識を持つべきだと思います。治すのは自身の治したいという気持ちですよ。

完治はしないのです、だから上手く付き合う術を自分で生み出すしかないのが現実です。心は心でなきゃ治せませんから。実態のある内臓なら内臓を治す為のお薬がありますが、実態の無い心に直接効かせる薬はこの世に存在しないことを自覚するしかないと思います。良くするのも悪くするのも心次第なのです。

経験者ですからキツいのもわかります。だけどそうだからと甘い擁護する言葉ほど悪意な言葉はないと思います。自分で自分を苦しめることになると自覚があれば間違わない道はわかるようになれますよ。

薬を変えた効果では無く、薬を変えたから何か不具合が起きるのではないかと自分の中で生み出した負の感覚ですよ。その感情は薬より強いです。だから逆を言えば薬より自分の治したいという気持ちの方が薬より良く効くのですよ。

2レス目(359レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧