注目の話題
泣ける曲教えてください。
彼氏との関係にモヤモヤ
美人で仕事ができるのに

イライラしてしまう私がおかしいのでしょうか

No.2 22/01/06 09:28
おしどり夫婦さん2
あ+あ-

相手の気持ちが汲めてないと言うよりコミュニケーションが足りてないのだと思いますよ。

言うべき事、わかりあう事、思い合う事、それぞれ似て非なりですよ。夫婦だからわかって当たり前ではありません。夫婦だからこそその努力が共に必要なのです。

その努力の結果が阿吽の呼吸だと思います。

主さん達はおはよう、おやすみ、ありがとう、ごめんなさい、そういう部分確実に出来合っていますか?うちでは確認も必要ない程してますね。俺が妻に謝る事も珍しくはありません。それぐらい気遣い合え労い合えてます。だからお互い不満も少ないですね。

その僅かな不満だって毎日の夫婦で話す時間に語り合い相談し合います。だからお互い分かり合ってる部分も多いと思いますよ。

以前はそういうの出来て無かった夫婦です。妻から最近パパが見えて無いんよね〜から始まりました。どうすればいいか結構話し合いましたよ。そこで生み出した案が夫婦で毎日話す時間を作ろうでしたね。妻から出た提案ですね。それ以来お互いわかるようになったと思います。

席を立つ時「点けとこうか?」とか「点けとくから、いらなかったら消してね」って形になりますね。
相手主体の話し方になりました。

お互いが相手を思い合う前に分かりあうことが先だと思います。

最初
最新
2レス目(2レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧