注目の話題
不倫して心入れ替えたパートナーっています?
義母が好きじゃない。皆さんはどうですか?
家賃が低い=民度が低いとは限らないような•••

6波はもうなさそう

No.76 21/12/03 01:43
通りすがりさん5
あ+あ-

皆さん気が付いていませんか?従来株から何度も変異を繰り返して来た新型コロナですが、変異のたびに感染力が感染力がと唱えられ大騒ぎしています。だけどその反面というものがあることを。

確かにワクチンの効果が無いわけじゃ無いけれど従来株の5倍の感染力と言われたデルタ株、確かに感染者数は爆発的に増えました。しかしその反面で重症者数は圧倒的に減りました。これはウイルスの変異の際に起きるコピーノイズのような反作用なのです。

感染力が増す、その反面重症化率は下がる。これは変異を繰り返す度に大きくなっていく。当初から言われていたことです。

新型コロナウイルスの原型であるヒトコロナウイルスだってその株数が100種以上あります。その中の特化型変異を起こしたのが新型コロナウイルスと呼ばれたSARS因子を持つコロナウイルスです。未知のものでもありません。過去に流行したSARSやMERSと同じ性質の変異種です。

今回の新型コロナウイルスも変異を繰り返し従来あるヒトコロナウイルス感冒の種類になります。コロナウイルスとはそういう性質を持ったウイルスなのです。

オミクロン株はデルタの変異種とも言われていますね。もう退化変異になり始めていますよ。

だから感染力は強いが重症化しにくい風邪になりつつあるのです。

76レス目(104レス中)
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧