注目の話題
女の幸せは出産子育てのはずなのに
旦那がむかつく。
50代バツイチ同氏の恋愛

入信したらどうなりますか?

No.50 21/11/23 04:47
匿名さん4
あ+あ-

≫48

8部取っていると聞いたのは、もう14年は前の話なので、昔と言えば昔ですね。

ただ、地域によってはノルマの有無はともかく、
学会員なのに宗教新聞取らない人が普通にいるというのは、
初めて聞きましたし、驚きです。

生活困窮者以外は、学会員の殆どが宗教新聞は取っていると思ってましたから。

「宗教新聞には、池田先生の教えが載っているから、学会員は当然隅から隅まで読んでいるよ」と
中学の同級生とは別なグループの学会員が話してましたし

それに3年前に急死した父が亡くなるまでの1年間は、学会員から頼まれ宗教新聞取ってましたし・・
それも別な会員、3人に頼まれたって(笑
より仲の良い人経由で、もちろん1部、取ってあげたらしいですけど。

あまりにも熱心に何度も頼んでくるから、入会はしないけど、新聞くらいは取ってあげようと思って・・と。
会合にも出たことあるらしいです。入会は断ったと言ってましたが。

以前毛嫌いしていた母も「まぁ、付き合いだから新聞くらいはしょうがないよね」と思ったらしいです。
生活保護よりずっと少ない年金しかもらってない両親が、普通の新聞も取ってないのに、
宗教新聞を取ってるなんて、びっくりしましたし、よっぽど何度も何度も父に頼んできたんだろうなーと・・。

ちなみに中学の同級生が以前住んでいたところと、両親が住んでいたところ(今母1人で住んでいる)とは、別な区です。

50レス目(62レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧