注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
女の幸せは出産子育てのはずなのに
40代の豊胸手術

彼氏がB型を貶すのが苦痛です

No.63 21/11/05 01:53
通りすがりさん63
あ+あ-

カテゴリ分けして自分以外のグループを蔑むのって、結局自分に自信がないからですよね。血液型に限らず、学歴にしろ職業にしろ出身地にしろ・・まぁ、ちっさい男です。いや若いなら成長途中かな?そういう比較しなくても、もっと自信持てるようにがんばれ!と言いたい。

私の母はB型、父はA型です。
母は父のことを「A型だから几帳面」、自分のことを「B型だから大雑把なの」などとネタで言うことはあるものの、相手へのダメ出しに使う事はなかったし、ましてや父が血液型云々言ってるのは聞いたことないです。

私はA型で、親友もB型、付き合った彼氏もB型が多いですが、血液型の話した記憶はほぼないです。

初対面のB型同級生に血液型を聞かれ「A型の人ってどうも合わないんですよね」とすっぱり縁切られた?ことはあります。それは過去のトラウマか何かなのかもしれないけど、ショックでしたね・・

職場の年配女性2人(B型、O型)は必ず新人に血液型を聞いて回るという習慣があり、その後もよく覚えてて事あるごとに「あー、○型だもんね」と言われることがあります(ちょっと嫌悪感あります)

変えられない個性をいじったり、ディスる人間はろくなもんじゃないと思ってしまいます。あの血液型理論はそっと胸にしまうくらいにしておかないと損しちゃうよね。

63レス目(73レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧