注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
なにも言わないのが大人?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

ワクチン接種のその後に

No.24 21/10/30 17:29
通りすがり ( ♀ JXC36 )
あ+あ-

≫23

はい、発熱した時点で、出勤停止。
陰性証明出るまでは出勤出来ません。

熱が出ていると、何処も見てくれません。
なので、自費でのPCR検査受ける事になります。

熱が出た時点で、蔓延中は嫌がられて、
つみました。(迷惑になってもいけないので、学校や、職場にも陰性証明出るまで行けない)

濃厚接触者になった場合は、保健所から連絡が入るらしく、PCR検査を受けて、陽性判定出てからの隔離の人もいましたが、娘のクラスメイトはPCR検査すらなく、ホテルに行ってください。だったと聞いています。
(結局、隔離期間中に症状もなく、出てきただけ)
蔓延中で医療が逼迫していたからなのかもしれませんが。

先週微熱で出勤停止になった同僚は37.1度で、抗体検査を内科で受け、陰性で出勤しましたが陰性証明出るまで1週間出勤出来ずでした。

濃厚接触者でホテルに隔離2週間していた別の同僚は、無症状でPCR検査と、肺の画像診断受けて、肺にはコロナ感染者特有の陰影はあるけれど陰性でした。

当たり前なのかもしれませんが、感染して陽性判定の出た人はワクチン接種の権利が喪失するそうで、ワクチンの予約のキャンセルが大量に出ている時期がありました。

基本的に、単なる発熱でも医療機関に見てもらえずでたらい回しにあったので、

重篤化の可能性も下がるし、ワクチン接種の副反応の方が「よし」として、接種しました。

最新
24レス目(24レス中)
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧