注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

ワクチン接種のその後に

レス24 HIT数 774 あ+ あ-

ステイホームさん
21/10/30 17:29(更新日時)

ワクチンを打ち終えた皆さん
接種後お身体に異変はございませんか?

No.3403444 21/10/27 12:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/27 13:20
匿名さん1 

私の知る限り、著しく体調が悪化した人はいませんでした。

モデルのワクチンを摂取した女性が、会場内のトイレで死亡したニュースは衝撃的でした。
大丈夫か? モデルナ

  • << 3 1さんありがとうございます。 それは良かったです。 モデルナ心配ですね。

No.2 21/10/27 13:45
匿名さん2 

夫婦揃ってモデルナ打ちました。
当日〜数日間は副反応出ましたがその後は何の問題もなく生活してます。
また、身内や知人、旦那の会社関係者もほとんどワクチン接種済みですが特に問題もなく生活してますよ。

  • << 4 2さんありがとうございます。 それは良かったです。 私の知人は接種後に生理不順になって未だに治っていないと言います。

No.3 21/10/27 13:52
ステイホームさん0 

>> 1 私の知る限り、著しく体調が悪化した人はいませんでした。 モデルのワクチンを摂取した女性が、会場内のトイレで死亡したニュースは衝撃的でし… 1さんありがとうございます。
それは良かったです。
モデルナ心配ですね。

No.4 21/10/27 13:54
ステイホームさん0 

>> 2 夫婦揃ってモデルナ打ちました。 当日〜数日間は副反応出ましたがその後は何の問題もなく生活してます。 また、身内や知人、旦那の会社関係者も… 2さんありがとうございます。
それは良かったです。
私の知人は接種後に生理不順になって未だに治っていないと言います。

No.5 21/10/27 14:19
通りすがりさん5 ( 30代 ♂ )

ファイザー2回摂取したけど、熱やら倦怠感やら出るって脅かすだけで脅かされたけど、全く何も無し。
ただ、1回目注射打たれた肩が2日程度痛み、2回目は翌日には痛みが無くなってた。

  • << 11 5さんありがとうございます。 その程度でしたか。

No.6 21/10/27 15:20
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

ファイザー1回目は微熱と打った方の腕の痛み。1日で治りました。

2回目は寒気、倦怠感→38.5℃の熱が丸1日。解熱後倦怠感、頭痛で何だかんだで完全復活は5日目でした💧

  • << 12 6さんありがとうございます。 2回目は大変でしたね💦 それ以上の熱だとちょっと怖いな。

No.7 21/10/27 15:24
通りすがり ( ♀ JXC36 )

自分はモデルナ
2回目は副反応の熱でかなり辛かった。

家族3人はファイザー、副反応の熱で苦しんだのは自分だけでした。

老年の母、義理両親、叔父叔母、職場の同僚、皆ファイザー、モデルナ打って、元気です。

職場の同僚で1人、ファイザーの2日目でアナフィラキシーショック起こして、会場の20分様子見で体調崩し、帰宅してから悪化、そのまま入院して半月入院して点滴、その後更に半月体調崩してましたが、今週末にやっと元気になったので、外出するそうです。


私の周囲だと、その人くらいです。

43才女性ですね。

  • << 13 通りすがり7さんありがとうございます。 そのアナフィラキシー起こした女性は、何かアレルギーを持っていたとかあるのでしょうか?

No.8 21/10/27 15:50
匿名さん8 

わたしはファイザー2回とも筋肉痛のみで副反応は無かったです。

周りの若い人はやはり熱、吐気、下痢、頭痛、倦怠感…どれかがほぼ出てました。
が、中高年世代の方も人によって副反応キツい方いました。

昨日モデルナ接種の60代女性が亡くなっていたニュース、あまり取り上げられてませんね💧取材中?調査中?なのかな🙄
ワイドショーはご結婚記者会見の分析?を延々とやってて😑

基礎疾患は無かったそうですが、60代でこの時期に接種は何か理由があったのかな?検証を待ちたいと思います。

  • << 14 8さんありがとうございます。 亡くなられた女性のニュースは私も昼に一度見ただけですね。 原因が気になっています。 そうですか。若い人は何かしらあったのですね。

No.9 21/10/27 16:34
兼村江 ( ♀ oHhEjf )

ファイザーです。
各々多少ありましたが(腕の痛み、熱が出た)
二回終わって大分経ちますが、至って元気に過ごしてます。

  • << 15 兼村江さんありがとうございます。 それは良かったです!

No.10 21/10/27 16:41
主婦さん10 

なんもないです
なさすぎて水でも打ったのかと思うほど

  • << 16 10さんありがとうございます。 それもまた気になりますね。 多少はないと効果があるのか気になりますよね。

No.11 21/10/27 18:45
ステイホームさん0 

>> 5 ファイザー2回摂取したけど、熱やら倦怠感やら出るって脅かすだけで脅かされたけど、全く何も無し。 ただ、1回目注射打たれた肩が2日程度痛み、… 5さんありがとうございます。
その程度でしたか。

No.12 21/10/27 18:51
ステイホームさん0 

>> 6 ファイザー1回目は微熱と打った方の腕の痛み。1日で治りました。 2回目は寒気、倦怠感→38.5℃の熱が丸1日。解熱後倦怠感、頭痛で何だ… 6さんありがとうございます。
2回目は大変でしたね💦
それ以上の熱だとちょっと怖いな。

No.13 21/10/27 18:54
ステイホームさん0 

>> 7 自分はモデルナ 2回目は副反応の熱でかなり辛かった。 家族3人はファイザー、副反応の熱で苦しんだのは自分だけでした。 老年の母… 通りすがり7さんありがとうございます。
そのアナフィラキシー起こした女性は、何かアレルギーを持っていたとかあるのでしょうか?

  • << 17 ないです。 本人も驚いていました。 LINEで聞いただけですが、 (入院中に連絡くれたので) かなり重症で、本人は意識朦朧で娘さんが救急車呼んで入院したそうです。 点滴を半月ずっと24時間受けていたとのことです。 アナフィラキシーショックって、かなり怖いので 風邪薬とかでも起きる時は起きると言われているので、アレルギー等、原因の分かる場合だけとは限らないので、今後何かしらのアレルギー値が上がっていたら、そうしたものに反応したのかも?くらいだそうです。 蕎麦アレルギーや、ナッツアレルギー、卵アレルギー、魚卵アレルギー等、原因が分かっていて激症型のアレルギー反応が出ると分かっていたら、そもそも、大規模接種会場での接種も、そもそもの接種も見送ったでしょうし。 エピペン携帯してると思います。 本人、半月前くらいから体調は崩していて不眠になっていて、睡眠導入は処方受けていましたし、腰痛はありましたが、とくに風邪等もなかったし、睡眠導入剤も前日には飲んでないそうです。

No.14 21/10/27 18:57
ステイホームさん0 

>> 8 わたしはファイザー2回とも筋肉痛のみで副反応は無かったです。 周りの若い人はやはり熱、吐気、下痢、頭痛、倦怠感…どれかがほぼ出てました… 8さんありがとうございます。
亡くなられた女性のニュースは私も昼に一度見ただけですね。
原因が気になっています。
そうですか。若い人は何かしらあったのですね。

No.15 21/10/27 18:59
ステイホームさん0 

>> 9 ファイザーです。 各々多少ありましたが(腕の痛み、熱が出た) 二回終わって大分経ちますが、至って元気に過ごしてます。 兼村江さんありがとうございます。
それは良かったです!

No.16 21/10/27 19:00
ステイホームさん0 

>> 10 なんもないです なさすぎて水でも打ったのかと思うほど 10さんありがとうございます。
それもまた気になりますね。
多少はないと効果があるのか気になりますよね。

No.17 21/10/27 19:29
通りすがり ( ♀ JXC36 )

>> 13 通りすがり7さんありがとうございます。 そのアナフィラキシー起こした女性は、何かアレルギーを持っていたとかあるのでしょうか? ないです。

本人も驚いていました。

LINEで聞いただけですが、
(入院中に連絡くれたので)

かなり重症で、本人は意識朦朧で娘さんが救急車呼んで入院したそうです。

点滴を半月ずっと24時間受けていたとのことです。

アナフィラキシーショックって、かなり怖いので
風邪薬とかでも起きる時は起きると言われているので、アレルギー等、原因の分かる場合だけとは限らないので、今後何かしらのアレルギー値が上がっていたら、そうしたものに反応したのかも?くらいだそうです。

蕎麦アレルギーや、ナッツアレルギー、卵アレルギー、魚卵アレルギー等、原因が分かっていて激症型のアレルギー反応が出ると分かっていたら、そもそも、大規模接種会場での接種も、そもそもの接種も見送ったでしょうし。
エピペン携帯してると思います。

本人、半月前くらいから体調は崩していて不眠になっていて、睡眠導入は処方受けていましたし、腰痛はありましたが、とくに風邪等もなかったし、睡眠導入剤も前日には飲んでないそうです。

No.18 21/10/27 19:43
ステイホームさん0 

>> 17 通りすがり17さんありがとうございます。
そうでしたか。考えられるのは半月程前から体調を崩していたというくらいでしょうか。
でも特別これといった原因はなさそうですね。
1回目のワクチンを11月5日に予約入れたのですが怖くなってきました。
ちなみにファイザーです。

No.19 21/10/27 20:03
通りすがり ( ♀ JXC36 )

>> 18 ファイザーで、主人43才、16才娘、14才息子
83才実母、76才義父、73才義母、44才義姉、55才実兄、72才叔母

モデルナ自分、50才、47才義兄

皆元気ですよ。

熱を出したのも、私と義母が2回目の接種後38度くらいです。


コロナウィルスの陽性で死亡している人もいて、主人の仕事の関係者で、1回目の緊急事態宣言前に1人、陽性者で、ホテルの隔離で熱が出ているのに、日に3回のお弁当とペットボトル2本で、電話の体調確認のみで、回診すらなかったそうです。

微熱出しても何処の医者も、PCR検査受けて、陰性証明ないと診てくれません。
保健所はかかりつけ医にコロナの可能性ありの診断貰ったらPCR検査無料と言いましたが、何処も断られるので、検査専門の病院に自費3万円で検査に行きました。

今は感染者数も減っていますが、蔓延中で何処も逼迫していたので、コロナの感染で重篤よりは、ワクチンの副反応でも入院治療受けられる。というのは、選択肢としては大きかったです。

ご自身の判断になります。

  • << 21 通りすがりさんありがとうございます。 ご主人の職場の同僚がコロナで亡くなられたのですね。 3万円も検査費払って検査してようやく陽性が分かったのですね。 確かにワクチンの副反応より、コロナにかかる方が可能性も高く怖いですよね。

No.20 21/10/27 20:08
通りすがり ( ♀ JXC36 )

>> 19 ホテルの隔離は亡くなった方とは別です

9月頭に濃厚接触者として、ホテルの隔離で2週間と言われてホテルに入りましたが、数日して発熱、PCR検査は受けて陽性だったそうです。

熱が下がってからは、PCR検査も無く、日数消化で帰って良いと言われたそうです。

No.21 21/10/27 20:12
ステイホームさん0 

>> 19 ファイザーで、主人43才、16才娘、14才息子 83才実母、76才義父、73才義母、44才義姉、55才実兄、72才叔母 モデルナ自分… 通りすがりさんありがとうございます。
ご主人の職場の同僚がコロナで亡くなられたのですね。
3万円も検査費払って検査してようやく陽性が分かったのですね。
確かにワクチンの副反応より、コロナにかかる方が可能性も高く怖いですよね。

No.22 21/10/27 20:28
通りすがり ( ♀ JXC36 )

>> 21 >3万円も検査費払って検査してようやく陽性が分かったのですね。

いえ陰性でも、陽性でも、陽性者との濃厚接触者でない限りは、
かかりつけ医の診断ないと、そもそも無料のPCR検査は受けられません。

発熱あると、仕事も来るな。となるので、PCR検査を受けないといけないのですが、

保健所の説明の「かかりつけ医の診察を受けて、PCR検査の必要性あり。の診断貰ってください」と言われましたが、発熱してる時点で断られます。
結果として自費のPCR検査を受けて陰性証明取ります。

そして、陽性者との濃厚接触者は、発症もなくPCR検査陰性でも、隔離で自宅やホテルで2週間の自粛義務です。

出掛けたり、職場に行ってはいけなくなります。

9月頭に濃厚接触者として、ホテルに隔離になった方は老人介護で、コロナ陽性者との接種があったので、無症状でしたが、PCR検査を受けるように言われて、検査を受け、陽性で、ホテルに隔離した数日後に発熱したそうです。


高熱出てうなされても、お弁当食べられ無くても、ホテルの部屋に診察にお医者さんも看護師さんも来なかったそうです。

お弁当とペットボトル、カロナールだけは処方されたそうです。

娘のクラスメイトでやはり濃厚接触者として、ホテルに隔離になった子がいましたが、此方はPCR検査も無く、抗体検査のみで、発熱もなく2週間の隔離生活終えて学校に復帰しています。

No.23 21/10/28 19:03
ステイホームさん0 

>> 22 通りすがりさんありがとうございます。
そうなんですか。
結局無料のPCR検査は、濃厚接触者出ない限りは受けられない上に、濃厚接触者でホテルに隔離となっても、弁当と飲料の提供のみで、医師や看護師の診察は受けられないという事なんですね。

No.24 21/10/30 17:29
通りすがり ( ♀ JXC36 )

>> 23 はい、発熱した時点で、出勤停止。
陰性証明出るまでは出勤出来ません。

熱が出ていると、何処も見てくれません。
なので、自費でのPCR検査受ける事になります。

熱が出た時点で、蔓延中は嫌がられて、
つみました。(迷惑になってもいけないので、学校や、職場にも陰性証明出るまで行けない)

濃厚接触者になった場合は、保健所から連絡が入るらしく、PCR検査を受けて、陽性判定出てからの隔離の人もいましたが、娘のクラスメイトはPCR検査すらなく、ホテルに行ってください。だったと聞いています。
(結局、隔離期間中に症状もなく、出てきただけ)
蔓延中で医療が逼迫していたからなのかもしれませんが。

先週微熱で出勤停止になった同僚は37.1度で、抗体検査を内科で受け、陰性で出勤しましたが陰性証明出るまで1週間出勤出来ずでした。

濃厚接触者でホテルに隔離2週間していた別の同僚は、無症状でPCR検査と、肺の画像診断受けて、肺にはコロナ感染者特有の陰影はあるけれど陰性でした。

当たり前なのかもしれませんが、感染して陽性判定の出た人はワクチン接種の権利が喪失するそうで、ワクチンの予約のキャンセルが大量に出ている時期がありました。

基本的に、単なる発熱でも医療機関に見てもらえずでたらい回しにあったので、

重篤化の可能性も下がるし、ワクチン接種の副反応の方が「よし」として、接種しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧