注目の話題
警察はもう捜査してないんでしょうか?
60代後半の男性はなにしてる?
ピルを飲んで欲しい

仕事家事育児…死にたくなる

No.22 09/06/09 04:49
♀ママ22
あ+あ-

うちの娘は4年生ですが、やはりだらしがなく、やる事が遅いです⤵しかもうちは忘れっぽくて困ります😥
小学校に上がってから毎日イライラしっぱなしで最近私も子育てに疲れていました😫

ところがこの間の日曜日に二人で買い物した後、アフタヌーンティーに入ってお茶したんです。その時お互い何だか素直に本音で話せて、久しぶりに私も「やっぱり可愛いな」なんて思えて💕それと大人っぽくなってきた娘を見ながら「もう小さい頃とは違うんだ。この子にも自分の世界があるんだからそれを尊重していかなきゃ、もっとゆったりした気持ちで接するべきなのかな…」とも思ったり☺うちは一人っ子なので、よそ様から「だから一人っ子は…なのよ💨」と言われない様にとかなり厳しくしてきてしまい、それが娘にとってはプレッシャーだったかも知れません😥

たまに外食はあったけど、ゆっくりお茶しながら話すって事ほとんどなかったのと、家とは違う所っていうのが雰囲気が変わって良かったのかな❓とも思いました。

なので、娘さんと二人っきりでお茶しながら話すのもおススメと思いレスさせて頂きました☝
(息子さんもいらっしゃるから二人っきりは難しいかな⁉)

22レス目(28レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧