注目の話題
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

友達がワクチン反対派

No.105 21/10/22 02:24
匿名さん105
あ+あ-

若い人にはメリットの割にリスクの方がはるかに高いワクチンであるとは思ってます。
打ちたくて打つなら止めませんが、
皆が打ってるとか流されて打つのはどうかと思いますよ。
本来何年もかけて検証するものなのに、ほんの1年ほどで出てきた、将来的な事が何もわかっていないワクチンです。テレビに出てくるような学者も安全性については「〜と思われる」だの「今のところは〜」と濁して、逃げ道作ってますよね。実際分からないから。
今回緊急承認されたワクチンなので、製薬会社は免責なので責任取りませんし、万が一何かあっても打つときは接種を希望すると自分からすすんで打ちますと誓約書書いてから打つので国も責任取ってくれません。
普通に考えて、製造元や打て打てと言ってくる国が責任取らない薬品なんて怖すぎます。
今焦って打たなくても、年内には経口薬、年明けには今ある物より安全性も高いと思われるワクチン出て来ますよ。
そもそもこの2年で国民の1%しかかかってない感染症です。その中で重症化するのも1%〜、若い人はほぼ無症状か軽症で済む。
選択肢が増えてから打つかどうか考えても遅くないと思いますけどね。私の10代のこどもはそうするつもり。
その時まだコロナ騒動が続いてればね。

105レス目(130レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧