注目の話題
喧嘩と暴力が好きだった元ヤンキーの末路を教えて
距離を置くことになりました。
人生で一番聴いた曲教えてください!

非常識と言うなら常識教えて欲しい(愚痴)

No.10 21/10/08 01:44
通りすがりさん10
あ+あ-

店の常識なのか、それとも同僚個人の常識なのか。

後者の可能性の方が強いでしょうから、とりあえずは“お前の常識なんて知るか”で一旦納めておきましょうか。

一つ想像できるのは、その同僚が色々と教える立場なら“隣”に伝えないのがどうこう言いたいんじゃなく、“同僚”に伝えて行かなかったのが気に入らなかったんじゃないかな。私の許可を得ずに勝手なことすんなって意味。

適材適所が理想なんだけど、教育係って教え方が上手い人がやるわけじゃないのよね。単に経験が長いから、先輩だからの理由で充てられるだけ。

中身の無いただただイヤミなタイプか、負けじと喰い付いていけば次第に認めてくれるタイプか。いずれにせよ研修期間はとりあえず耐えなきゃいけない。

>その方に怒られないように振る舞うので精一杯で悩んでます。
キツイとは思うけど、怒られて当然なのよね研修生だから。だからもう開き直って堂々としていいと思う。
・「そんなことも分からないのか」
・「自分で考えろ」
・「分からないことはすぐに聞け」
・「何度も言わせるな」etc.
大体が新人の時に言われる言葉ね、もう挨拶みたいなものなの。困り顔で「ハイ、すみません(知るかボケ!)」って返しておけばOK。

主さん学ぶ意欲はあるんだから、ガンガン聞いていって。欲しい回答だけ取り入れて、あとの暴言は真面目に受け取らず流していいのよ。

最新
10レス目(10レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題