注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

世帯年収400万円で子供に十分な教育機会を与えられますか?

No.30 21/09/21 16:54
子育てパンダさん19
あ+あ-

≫20

うちでは住居費を考えて子供が小さい間は県営住宅を選択しました。3DKで12000円でしたね。修繕費や税金も掛からないから貯まりましたよ。

それと世の中では女性の地位向上とか収入増を見越してってよく聞きますがあまり当てにならない情報だというのが正直なところです。例えば市の職員である保育士、有資格で公務員ですが給料激安のままです。地位向上とか収入増を国が取り上げてもう10年越えますが何一つ前には進んでいません。

ごく一部の人達は上がって来ましたがそれでもまだごく一部です。この先10年後公務職でさえどうなってるか不明だから一般企業だとそれ以降じゃないかと考えます。

このコロナ禍で看護師さん達は患者さん相手だから防護服着れますが、マスクも出来ない子供相手にマスクしか手立ての無い保育士、かと言って手当も付かず皆さん自己防衛に持ち出しで色々しています。どこにも女性の地位向上とか収入増など無いのです。口先ばかりの公約が当たり前なのだというのが一般的ですよ。

虎タヌで破綻した人も多くいます。そういう言葉掲げてシングルマザーは増えてる一方だと知らないのかな?今すべきは堅実性だと思います。この後大幅な増税も行われるでしょう。多分狙われるのが所得税だと見ています。

実際国民にお金配る前に酒税アップを見越してた国です。偉い方々は発泡酒なんて飲まないですからね。庶民はカモなのですよ。

30レス目(84レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧