注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

誰かと付き合ってみたかった。

No.146 21/09/28 10:06
匿名さん146 ( 30代 ♂ )
あ+あ-

レスが伸びすぎて今更ですけど、スレ本文のみでレスさせて頂きます。

僕も婚カツ野郎でしたので、お気持ちは何となくわかります。
恋愛で大事な事って、今の自分を受け入れてくれる相手を探すんじゃなくて、相手の事に興味を持ち、相手に自分を合わせていく努力をする事だと思います。

具体的には、相手の好きなモノに興味を持ち触れてみる。
相手の家族や仕事に興味を持つ。
着ている服、身に付けてる装飾品に興味を持つ。
相手を知ろうとする気持ちが大切だと思います。

会っていて素の自分でいれるような居心地のいい人がいいですよね。
相手も主さんと同じ気持ちです。

会話が続かないなら、相手を見て、身に付けてるものや食べてるものに関心を向けてみて下さい。
そしたら好きなブランドとかメーカーとか分かってくるし、主さんの好きなブランドの話をしたりして、次回はそのブランド、メーカーがあるアウトレットに行きましょうとか。

好物がわかれば、料理の話とか、料理番組の話とか、お酒とか普段の生活の話にもなりますし。
食べてるのが洋食なら、今度は和食や中華の店に行きましょうとか。
詳しくないなら、今度ご馳走しますから、行ってみたい店とかありますか?とか。

何と言うか、自分アピールに燃える必要はないですし、良く見せようとしても、女性は見透かしますし、それより相手に関心を持って知ろうとする気持ちが大切だと思いますよ。

146レス目(210レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧