注目の話題
どっちの妻がいい?
海外の人に原爆について教える。
離婚し30年会ってない父親に会う場合

この会話、何歳とのやりとりにみえますか?

レス21  HIT数 1514 あ+ あ-

♂♀ママさん( 30代 ♀ )
21/09/05 21:33(最終更新日時)

私と娘の会話です。
私「夏休みの宿題、どこまでやれてないの?」
娘『あー、一つは学校にあって・・・』
私「それはわかった。取りに行けないなら仕方ないから。で、残りは?」
娘『・・・』
私「本来は31日に確認するって話だったでしょ?」
娘『ごめん、まだ結構残ってる・・・』
私「うん、知ってる。ところで学校だよりはいつ渡してもらえるの?」
娘『実は昨日渡されてて・・・』
私「そうなの?渡されてるなら早く渡して」
娘『(一旦部屋に行って)ごめん、学校に忘れたままだった』
私「は?いやいや、何で?何でプリント忘れる事があるの?普通渡されたらすぐカバンに入れるよね?カバンにすら入れてないっておかしくない?それよりも学校に置き忘れてた事を忘れてた訳?」
娘『うん、ごめん・・・』
私「・・・何か色々言いたいんだけどしんどいわ。学校取りに行っておいで。先生達も何人かはいるでしょ。先生に説明して教室開けてもらいなさい」
娘『え、いや学校開いてないから。』
私「はぁ?先生に説明しても開けてもらえないと?それとも親が事前に伝えなきゃいけないの?」
(※学校だより・諸費の封筒を自発的に渡して来たのは過去2回だけ)
娘『月曜に持って帰るでいいでしょ?だから聞かなくていい!学校に聞いたとしても月曜に持って帰るからね!取りに行くくらいなら縄跳び練習する方がマシ!』
私「何で縄跳びが出て来るの?というか何でこんな暑い時間に?普通涼しい時間にしない?」
娘『いや、暑い時間にやってこそだと思って』
私「(熱中症の話したいけど)いいや。貴女縄跳びよりまずすべき事があるよね?夏休みの宿題まだ残ってるんでしょ?」
娘『うん、だから昼ご飯食べた後に縄跳びしてから残りの宿題しようかと・・・』

皆さん、何歳との会話にみえますか?

No.3366571 21/09/04 14:53(スレ作成日時)  
投稿制限
参加者締め切り
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧