注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
どっちの妻がいい?
海外の人に原爆について教える。

料理が苦手です。克服したい。

レス45  HIT数 1440 あ+ あ-

教えてほしいさん( 30代 ♀ )
21/11/03 09:21(最終更新日時)

料理が苦手です。

一人暮らしをしているのですが、洗濯・掃除は好きなわけでもありませんが清潔に暮らすために必要なことなのでやります。別に苦痛ではありません。
料理は正直作らなくても買ってきたものを食べていれば生きていけるので、そこに頼ってしまって出来ないままです。
食費も一人分だと対して変わらないと思います。作る労力に見合った金額差の魅力があるとは思えません。
しかし作れた方が絶対にいいから、チャレンジしたことは何度もあるのですが如何せん続きません。使おうと思って買ってきた野菜などの食材も結局腐らせてしまい勿体ないです。

最近はネットで注文して家に届くタイプの冷凍弁当を毎日1つずつ解凍して食べています。ちゃんと考えられているので以前のコンビニご飯よりは健康的になったと思います。あと考えなくていいのでとても楽です。

ずっと1人ならこれで満足してるし別にいいのですが、将来のことを考えると不安です。
同棲の予定があるのですが、相手がいいと言ってくれてもたまには手料理を食べさせてあげたいし、2人分となると作った方がだいぶ安いのではないかとも思います。
もし結婚して子供が生まれたら、それこそ作ってあげたいです。

なにがそんなに嫌なのか?考えてみたのですが、何を作るかを考える段階で嫌になります。とても苦痛な時間です。
今日は時間があるし作るぞ!と思ってレシピサイトを眺めても、何を作るかが一向に決まらなくて時間だけが経って、もういいや買いに行こう。となります。
食べられればなんでもいい。という考えが根底にあるからダメなのかもしれません。

1週間の献立を考えて週末にまとめ買いする人ってどうやって献立を決めてるんですか?
理想はそんな生活なのですが、今日作るものも決められない私ができる気がしないです。
習慣づけるまでのコツとかありましたら教えてほしいです。

No.3365932 21/09/03 17:38(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧