注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

お弁当作りの主さんと皆様87

No.274 21/08/21 02:01
1 ( 40代 ♀ zByhWe )
あ+あ-

≫100

なるほど…。そういうものなんですね。でも秋田は適度ではないかなぁ。田舎はともかく地方が大変です。一番のデメリットは医療と教育。うちの父親もですが大きな病気をすると秋田市まで行かなくちゃいけないし、とにかく選択肢がありません。父親の場合は県内だと大学病院1択です。たくさんの中から選ぶのも大変だと思いますが、選べないのはキツイです。教育も然り、秋田は小中学生の全国学力テストの点数が全国トップクラスなことで有名なんですが、高校となるとからっきし、大学進学率も低い。それは地方だからです。自宅から通える大学なんて1つか2つ、東京の私大なんて行かせようものならいくらかかるか分かりません。賃金も安いし、経済的な理由から進学先を自由に選べない人は多いですよ。結局ないものねだりですかね。
ところで個人的には今日も職場の人間関係に落ち込んでます。以前いた課は人数が少なく、仕事は雑用と事務作業のお手伝い簡単なものばかりの気楽なものでした。今は庁内1か2の大所帯、人間関係は複雑だし、仕事は窓口なのでやることも覚えることも多く責任もあります。今さらながら自分の能力に有り余る感じです。

274レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧