注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

癒し専用ルーム 224

No.28 21/07/18 16:48
英 ( NIolye )
あ+あ-

≫27

続きです。

順当にいけば次の衆院議長は清和研(細田派)会長の細田博之さん。そのため河村さんは、同じ文教族の森喜朗さんや、地元が同じ安倍前総理に『細田さんの前に1年だけでも議長をやらせてもらえないか』と働きかけてきたが、なかなか実現しなかった。次の選挙後が最後のチャンスなのです」(自民党ベテラン議員)

しかし、清和研は秋の衆院選が終われば安倍派に衣替えする見通し。

「森さんは清和研会長を長く務めた細田さんに報いるため、衆院議長として処遇し、円満に安倍さんに清和研を継いで欲しいと思っている」(前出・自民党ベテラン議員)といい、河村氏の要望が聞き入れられる見込みは薄い。

さらに山口では、次々回の衆院選から選挙区が一つ減ることが決まり、仮に河村氏が秋の衆院選で勝っても、後継者の長男・建一氏へすんなり地盤を継げる保証はない。もし負ければ「お家断絶」もありえる。

窮地の河村氏に、ワガママを言っている余裕はなさそうだ。

『週刊現代』2021年7月10・17日号より

以上です。

28レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧