注目の話題
子供に甘える父親
30代。自分の老いを受け入れられない。
フリーターについて

座って食事しない息子にイライラ

No.3 21/07/09 13:15
匿名 ( O5yjG )
あ+あ-

厳しめのレスになりますが、この先困るのはお子さんです。そこを理解した読んで頂けたらと思います。どうしても無理ならスルーしてください🙏

子供のしつけって基本は家庭だと思います。年長さんでお母さんが食べ物を口まで持っていく?どれだけ甘やかせてるんだろってそれは甘やかせ過ぎです。食べないなら片付けて食べさせない。それぐらいは普通ですよ。

困るのは自分だということを教えるのも大切だし、それで暴れてもどうにもならないことを教えるのも大切ですよ。だから次の食事まで与えなくていいんです。それで身体がどうこうなることはないですよ。

園で出来て家庭でしないのは完全に甘えです。そして主さん自身が舐められてることに気付くべきです。舐められてるから余計に反抗するのですよ。イライラさせる子に育ててしまったのだからイライラしても仕方ないと思います。

正直園から言われるのは仕方ないですね。主さん宅の育児に対する方針は少し間違ってると言われてるのですよ。たくさんの子の平均以下に育ててしまった事を真摯に受け止めてご夫婦で話し合うべきだと思います。

学校に上がるまでになんとかしておかないと
その差はどんどん開いていきますから、今のうちに厳しくした方がいいと思います。

子供だけに課すのではなくて親も課さなければ子供は変わらないですよ。子と共に親も成長するのが子育てだと思います。

3レス目(13レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧