注目の話題
デブの彼女って嫌ですか?
30代40代の女性の方教えて下さい。
他人が剥いたリンゴ食べれる?

どこへ行っても敵意を持たれる

No.113 21/05/26 11:25
匿名さん111
あ+あ-

≫112

結局人種差別などがなくならないのは、人間が動物的な本能に勝てないからだと思います。

人種差別だと大きな問題に聞こえますが、これはどんなに小さくても人と人が集まる「組織」を形成した途端に「階級」や「差別」「迫害」が生じると思うんです。

ノリの悪い人、我が強い人、うまく話せない人、言葉の使い方が少し変わっている人、会話のテンポが遅い人、なんでもいいですが、人は自分と違うところを見ると排除したいという本能に勝てずに本当のまま差別や迫害をします。

うまく話せない人が輪に入ろうと頑張っていたときに素っ気ない態度を取られているところを見たことは何度もありますし、自分もそういう経験があります。

だったら話し方などを練習すればいいと人は言いますが、違うタイプの人間がお互いを尊重し合って一緒にいるところを私は見たことがありません。

結局似たような人達で集まり、自分達以外の人間を否定し、阻害し、力の上下関係があればいじめますよね。

それを目の当たりにすると、社会にも、無力な自分にも、筆舌しがたい怒りが湧いてきてしまうんです。

113レス目(179レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧