注目の話題
義母が好きじゃない。皆さんはどうですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥
バージンロードを1人で歩いてはいけないのでしょうか。

娘の友達

No.10 21/05/13 22:52
匿名さん10
あ+あ-

うちの子も、私が嫌だなと思うお子さんと仲が良かった時期がありました。お菓子の要求等はありませんでしたが、まあ、我が家に入りたがる。来れば、おやつや飲み物を出してましたが、うちの子が、お相手のお家に上がらせて貰った事はありません。

そのお子さん自身も、気に入らない事があると、すぐ怒るというか、自分の言う事を聞かせようとする感じや、執拗に見返りを求める様子があり、それも個人的に嫌でした。我が子には色々言いたいのは、我慢してましたね。一度だけ、親が介入するレベルのトラブルがあり、先方の親御さんと話し、それ自体は解決しました。

コロナになってからは、家には入らせない・飲食物も出さないを徹底しています。進級してクラスが離れてから、ほとんど遊ばなくなりました。多かれ少なかれ、親が嫌だなと思う相手との付き合いは、避けられないでしょうから、基本的には、本人が経験から学ぶか、自然と相手との離れるのを待つしかないと思います。たた、人様のお宅にお邪魔させて貰うなら、その家のルールに従うべきだと思いますし、遠慮なく注意して良いと思います。あまりに酷いなら、お子さん達同士が遊ぶのは自由ですが、家には上げないのもアリです。長文にて失礼しました。

10レス目(12レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧