注目の話題
どっちの妻がいい?
海外の人に原爆について教える。
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

我が子にイライラしてしまう

レス12  HIT数 763 あ+ あ-

ワンオペさん( 30代 ♀ )
21/05/14 22:03(最終更新日時)

我が子にたまにイライラしてしまいます。

1歳過ぎの子を育てるママです。

まだ言葉が分からないため、我が子がやりたいことして欲しいことが分からず、いつも違うと大泣きされます。
普段なら、イライラせずに抱っこして何がしたいのか、指差しした方に行って一緒にコレ?と聞きながら それでもやりたいことが分からず泣かれたりはするんですが、普段はイライラしません。

ですが、生理や排卵時期になるとホルモンバランスの乱れや頭痛から、イライラが止まらなくなり、冷静さが無くなり

泣いてる我が子に「うるさい」って言ってしまいます。
そのあとまだイライラが収まらない時は、一旦我が子から離れ冷静さを取り戻すため1、2分隣の部屋にこもってから、我が子のところに行き、ハグします。

いつも毎回こんな自分に自己嫌悪になり、母親の資格がないと思ってしまいます。
イライラしている時は、本当にイラついて「うるさい」って言ってしまって
物に当たります。
自分でも、言わないようにすることが出来ず、離れて冷静になるのが精一杯です。
こんな言葉を言ってしまう自分に本当情け無いなと思ってしまいます。

何かいいアドバイスを頂けないでしょうか。
産婦人科に行きましたが、問題なしで、
睡眠不足と休息が出来てないことがあるかなぁと言われ、薬などの処方はありませんでした。

うるさいって言ってしまう自分が情け無くなります。

No.3289408 21/05/11 22:35(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧