注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

ねんトレって辛いものですか?心折れますか?

No.4 21/05/04 10:28
通行人 ( R18JF )
あ+あ-

続きです。

そんな訳で、ねんトレはしないほうがいいと思いますが、主さんの感じる「楽」もまた、当たり前だと思いますし、それはそれで大事だと思います。

「子供を可愛いと思う」ような母性というのは、実は自然には備わっておらず「学習して獲得するもの」なんだそうで。

群れから離れて育った研究所育ちのサルは、出産しても赤ちゃんを認識できず、パニックになって壁に叩きつけて殺してしまうそう。

同じサルに、サルの母子のビデオを見せ、ぬいぐるみを与えて、人間が可愛がり方を教えたら、次の出産から育児するようになった、そうで。

そうやって「子供は可愛いもの、ふわふわ暖かく良いもの」という教育を、身を持って受けてないと、疎ましいくらいで当たり前のようです。

現代人は生育過程で子供と接したりしませんから、いざ産んでも可愛く思えなくて当たり前。

私もあまり子供を可愛いと思えず、これを知って救われたクチです。

今は子供に、意識的に、可愛いねーと言ってみたり、スキンシップしたりを増やして生活しています。

ひとり時間も大事だと思うので、そのへんのバランス見ながら、昼間余力のあるときにスキンシップを増やす、などでも良いと思いますよ。

4レス目(5レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧